食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

かくれんぼ@狸小路

いつもより少し早く、6時50分に家を出ました。
お土産の紙袋があるので西船橋発の各停始発に乗りました。
普段の生活が始まります。

以上今日の雑感でした。

今の会社で働きはじめた時のマネージャーが、転勤で現在札幌にいる。
と言うわけで呑みに誘っていただいた。

2017年#22
「かくれんぼ」@狸小路
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009019/

イメージ 2


狸小路の端っこ、しかも通りから1本入った場所、なるほど店名に偽り無し、地元のお客さんばかりだ。

《今日の俺の逸杯:北の勝/逸品:ほっけ焼き》

イメージ 1


日本酒好きとしては北海道の酒を呑みたい、となれば魚でしょ。
このほっけ、普通に頼んでこのサイズ、脂乗りも良く旨い。

イメージ 3


此方は梅酒と焼酎の店、揃えている数は圧巻、せっかくなので国士無双の梅酒も呑んでみた、スッキリ目でなかなか旨い。