食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

だるま6・4店@すすきの

ここのところ連日、アルコール摂取活動に勤しんでおりました。
とくにここ数日は深酒が続いておりました。
昨日はアルコールを口にしなかったのですが、まだカラダがボヤッとしている感じでした。
今日は何となく、シャキッとしている気がします。

以上今日の雑感でした。

札幌最後の夜
チー厶の人達とジンギスカン
今回の出張で初めてのジンカ

201円7年#30
「だるま6・4店」@すすきの
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000016/

ジンギスカンのお店は沢山あるけれど、ジンギスカンと言えば「だるま」でっしょと。
地元の人にそう言われて断る理由など無し。
最初本店に行ったが並んでいるので席数が一番多い6・4へ
南6条西4丁目
カウンター席のみ、4人で行ったんだけど、キレイに4人並ぶには時間がかかる。
店員さんから「2人・2人ではどうですか?」と尋ねられるが、それじゃ皆で来た意味がないから「空くまで待ちます」
それでも回転が早いので30分くらいで着席

まずは大生
北海道CLASSICですな。
旨い!

イメージ 2


そして♪♪♪

イメージ 1


旨い!
厚みもあるし、肉の弾力と柔らかさのバランスがちょうど好い。
ビール派が2人、ライス派が2人
ライスも良さそうだったが、ビールには勝てず、大生2杯呑みながら、ヤキやき焼きヤキ♪

好い店でした♪
皆さんお世話になりました(^o^)