食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

開陽亭@すすきの

カレンダー通り、今日から5連休です。
天気も良いし朝から清々しい・・・ウッ!気持ち悪っ!!
昨日も呑み過ぎ、帰宅した時には日が変わっておりました。
呑む時のモットー:「サクッと呑んでサクッと帰る」
どこへいった?反省( ̄~ ̄;)

以上今日の雑感でした。

さて2週間前
この日は仕事抜き、札幌転勤組と札幌出張組の4人で呑む。
転勤組がチョイスしてくれたのがコチラ

2017年#29
「函館開陽亭 すすきの店」@すすきの
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000100/

イメージ 5


出張初日にチー厶の皆さんが歓迎会を催してくれた開陽亭の別支店
同じお店だけど良い?
もちろんオッケーですよ!
何故なら開陽亭にはコレがあるから。

《今日の俺の逸杯:二世古》

イメージ 1


今回の札幌旅行、いやいや違う違う、札幌出張で一番の収穫はコレ
北海道酒造好適米「彗星」を醸した二世古特別純米酒
コレ旨い!

肴はもう何を食べても美味しい。
刺し盛りは東京じゃなかなかお目にかからない、ホッケ・ニシン・八角を入れてもらった♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6


写真忘れちゃったけど、カニクリームコロッケ・うにぎりはマストです。