食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

Choi北2条@札幌

スポーツ用語でしょうか?
インテンシティ
正確ではないかもしれないけれど良くも悪くも、ガツガツ・オレオレ・自己アピール、的なそんな意味合いも含む言葉のようです。
日本人、これまた何をもって日本人と言うのか?なんて小難しい話はしませんし出来ません、右人みたいに極端な物言いをする人達を生理的に受け入れることは出来ないんですが、ごくごく一般的な感覚での日本人、には良くも悪くもインテンシティが足りない部分もあり、それは日本人の美徳でもあると思うのです。
思うのですが、果たしてそれでええんかい?
とも思うのです、自分も含めて。
塩梅がとっても難しい。

以上今日の雑感でした。


札幌に来てから1週間、いろいろと誘っていただき、仕事に来たのか遊びに来たのか・・・。
非常に恵まれていると思うが、ひとりで呑む時間も欲しい・・・って。
結局呑むんですね、俺。
第1週目の金曜日、ホテルのすぐ近くに立ち呑み屋さんを発見

2017年#23
「Choi北2条」@札幌
https://ameblo.jp/choi-n2
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1051755/

イメージ 8


今回の滞在中に3回、こちらで呑みました。
仕事絡み無し、1人の時間
店長さん含め皆さん20代とお若い・常連さんもたくさんいるが、一見の40代オッサンが1人で入っても快く受け入れてくれる、居心地の良いお店
二条市場には、座りで燻製と日本酒を出してくれる系列店があるそうで、今回は行けなかったが機会があれば次回はそちらにも伺いたい。

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 9


立ち呑みとしては若干お高めだが、酒も肴もハズレなく美味しい。
0次回や〆呑みにもぴったり。
会社からもすぐだが、札幌のチー厶のメンバーは誰もこの店を知らなかったので、紹介しておいた。
研修担当者の唯一の置き土産
(仕事じゃないんかい!?)