食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

裏小樽酒商たかの@大通

五反田の土地取得を巡り積水ハウスが55億円を騙し取られた事件で、地面師と呼ばれる犯行グループのメンバーが逮捕されたそうです。
実際の手続は代理人同士で行うにしても、大きい取引なら本契約までに一度くらいは所有者と会うものじゃないのかなぁなんて素人の私は思うのですが、そういうものでもないようですね。
仮登記後、本当の所有者だと名乗る人から「売ってない」と再三申出があったにも関わらず相手にしていなかったそうです。
五反田の約2,000平方メートルの土地って、プロフェッショナルにとっては大したことないんでしょうね。
凄いなぁ。

以上、今日の雑感でした。

そろそろ酔い感じで酔ってきた。
札幌の夜、最後の酒だなぁ

2018年#37(2)
「鮨角打ち裏小樽酒商たかの」@大通
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1050819/

イメージ 4


hair make nicoではない。
俺が行ったら何かやってもらえるのかなぁ。

《1杯目:開墾魂 純米酒 きたしずく》
国士無双を醸す旭川高砂酒造のお酒
ふんわりとした香り、スッキリとした余韻

イメージ 1


肴は紅鮭のダイヤ漬け
酒が進んじゃうヤバイやつだ。

さてと。今日最後の1杯
今回3度目の出会い、この出張の1杯と言えばコレ↓

《2杯目:二世古 特別純米原酒 金賞受賞酒》

イメージ 2

イメージ 3


金券が3枚残ってる、同僚に託すことにしよう。