食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

鶴の蔵@札幌

昨日初めて、友達いや親友ですね、同僚女子をやまじさんに連れて行きました。
普段は1人で伺います。人を連れて来たのは初めて。
大切なお店には、大切な人だけ連れて行きたい、女子でも男子でも。
ただ一応は女子なのでどうなるか?ちょっと不安だったのですが、外のトイレから戻り戸を開けたら、やまじさんやお兄さんと愉しそうに話しながら呑んでました。
その光景を見て、なんか嬉しかったです。

以上今日の雑感でした。

さて、日は遡り。
チェックインした日に、部屋のカーペットの敷き変えで滞在中に1度ルームチェンジをお願いしたいと求められる。
土曜日なら良いですよと応える。
そんな訳で土曜日の10時、荷物をカウンターに預けて外出
明日は余市・小樽へ行くので今日は昼呑みしようかなぁ、なんてとりあえず狸小路に行って見る・・・あっ!

イメージ 4


ポケットの中には千円札が2枚
普段呑む時は1軒1500円、3軒呑めば4500円
ポケットの中には千円札が2枚

イメージ 5


ウフフ
1着3.4倍、3400円
ポケットの中の1000円と足して4400円
飲み代が出来ました〜〜〜♪
グッドラックサマー

んでフラフラして、モッキリ→酒ミュージアムからの此処

2017#26
「鶴の蔵」@札幌
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1026400/

イメージ 3


《今日の俺の逸杯:生貯蔵原酒しぼりたて(裏)/逸品:めふん

イメージ 1


さっき行った千歳鶴の直営店
札幌の酒なので呑もう!
裏メニュー、限定醸造、ここでしか呑めないと言われたら、呑みましょう。
はてアテは・・・何か北海道らしいものはないですか?・・・めふん
鮭の内蔵的な塩辛をめふんと言うそうだ。

まだ早いらしく細いけどアスパラも

イメージ 2