食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ウィスキー倶楽部(ニッカウヰスキー余市蒸留所)@余市

今日も通勤電車内は普段よりも空いてます。
そのせいか、カバンを肩に掛けたままの人やスマホを手放さない人が多い気がします。
東京メトロ東西線葛西駅前後区間の8時前後の乗車率は200%、東京一なのです。
空いているとは言ってもそれなりかそれなり以上には混んでいるのです。
人のことをとやかく言えるような人間ではないんですが、自戒も込めて。
マナーよ何処へ?

以上今日の雑感でした。

柿崎商店で美味しいウニ丼を食べた後は、いよいよ余市蒸留所♪
4年ぶり2回目、前回来た時はマッサンフィーバー前でした。

2017年#28
「ウィスキー倶楽部」@余市
http://www.nikka.com/distilleries/yoichi/index.html
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1028211/

「十年浪漫倶楽部」の頒布用の余剰分を有料試飲用としてボトリングしているシングルカスクの5・10年が気になる。
ショットで5年が500円・10年が1000円、1年100円
お値段もなかなかだが、そうそう来る機会も無いので飲み代は気にすまい。
ただ無料試飲に先に行ってしまい、スーパーニッカと竹鶴は飲めないという同僚の分も飲んだので結構いい感じ
(※ドライバーであるリーダーはもちろんアルコールは飲んでません)
そんな訳で両方は飲めまてん。
好みをバーテンダーさんに伝え相談しコレにする。

《今日の俺の逸杯:十年浪漫倶楽部 余市 シングルカスク 5年》

イメージ 1


カカオやベリーのような薫り
一口含む、アルコールガツン!カカオのような甘味や苦味、5年のせいか角張った感じもあるが、余韻がしっかり残る、あぁ美味しい。

事前に無料試飲で、スーパーニッカ・竹鶴・アップルワインを頂いた。

イメージ 2