食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

柿崎商店 海鮮工房@余市

通勤の電車内、普段より空いてます。
今日・明日と休みを取られる方が多いようですね。
「観光地は人が多くて疲れるだけだよ、皆が休みの時に仕事して、仕事の時に休んだほうが良いんだよ」
・・・負け惜しみです。
羨ましい。

以上今日の雑感でした。

「日曜日ドライブ行きませんか?」
同僚であるチームのリーダーが誘ってくれる。
余市の蒸留所へ行こうと思っているんですと伝えたところ、それじゃ余市・小樽へ行きましょうと。
日曜日11時30分にピックアップしてもらう。
市街を抜け、オロロンラインを走ると右手に石狩湾、小樽を抜け羊蹄国道を走りしばらくすると右手に余市
空と海の青が混じり合う、美しい、気持ち良い。
13時余市に到着
先に昼御飯にしましょう。

2017年#27
「柿崎商店 海鮮工房」@余市
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1000224/

1階は鮮魚売り場、2階は食堂である海鮮工房
先にレジで注文しお会計
生ビールを呑みながら出て来るのを待つ。
北海道で生ビールと言えばCLASSIC

ホッケ焼き

イメージ 2


コレで450円(内税)、マジっ!?

活きエビ刺身

イメージ 3


コレで880円(内税)、マジマジっ!?

つぶ刺身

イメージ 4


コレで600円(内税)、マジマジマジっ!?
反ってる反ってる♪

そしてお待たせしました。ウフフ♪♪♪

ウニ丼白(カップ

イメージ 1


白はムラサキウニ/赤はエゾバフンウニ
折は箱/カップは塩水

この日はもう白カップしかなかったので白カップ
6月になれば地元のバフンウニも出て来るようです。
お味?
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ウニ丼白(カップ)2210円也
これ東京で食べたら幾らすんだろう?
ムラサキウニは味が淡白だって言うけど、全然そんなこと無い、充分濃厚、美味しい(≧∇≦)b