食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

WINE遠藤利三郎商店@押上 (2014.11.23)

一軒目から気軽に美味いワインを飲みたい。
居酒屋でさんざ飲んだ後、最後はワインで〆たい。
そんな時に伺うのがコチラ

「WINE遠藤利三郎商店」@押上
http://endo-risaburou.com/index2.html
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13093602/

イメージ 1


ワインの品揃えがしっかりしている。
と言っても、私は普段グラスワインばかり
ボトルは1本飲めないし(ウソか?)、仮に飲めても飽きる。
それ故に種類が豊富でグラスでも美味しいワインを飲むことが出来るコチラには、たまに伺っている。
この日は2人で

グラスシャンパン×2
(ピエール・ベルトラン ブリュット ロゼ)
白デキャンタ×1
(ヘス・コレクション・ナパ・ヴァレー・シャルドネ'12)
グラスワイン白×4
(クロ・フロリデーヌ'11)
グラスワイン赤×3
(テキストブック・メルロ'11、ルチアーノ・サンドローネ・パルベーラ・ダルバ'11)
テイスティング赤×1
(ボデガス・カリア・マグナ・マルベック'11)
食後酒×2

飲み過ぎだろ?(苦笑)
これならボトルを入れたほうが安上がり(苦笑)

パン(お通し、追加)
生ハム(スペイン産ハモン・セラーノ
パテ(田中肉屋さんのお肉のパテ)
焼いたシーザーサラダ
ストウブ(カキとホウレン草のチーズ焼)
ムール貝とバジルバターのオーブン焼
主菜(牛ハラミのグリル赤ワインソース)
デザート

食べ過ぎだろ(苦笑)
これならコースにしたほうが安上がりだ(苦笑)

グラスシャンパ

イメージ 2


1200円
普段ならこれで一軒呑める(苦笑)

シーザーサラダ、カキとホウレン草のチーズ焼

イメージ 3


チーズ焼、カキのエキスがホウレン草にも沁みていてワインのアテとして美味

生ハムは味が濃く、どんぐりの味がする・・・気がした。

ムール貝のオーブン焼

イメージ 4


小振り
最近全く行ってないが、サイゼを思い出す。

ハラミのグリル

イメージ 5


肉肉らしくて美味い。

デザート3点盛

イメージ 6


オカマか!?(^ー^)ニヤリ
リンゴのシャーベット、アルコールの後はたまりません。

そうしょっちゅうは来られないが、カジュアルなわりに美味い酒が飲めて美味い食事も出来て、やっぱりなかなかな店だ。
(予約が取りにくいが、一時よりは取りやすくなった。)
ワインを飲むと次の日頭が痛くなる俺が、これだけ飲んでも全く痛くならない、これも嬉しい。