食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

東京ぶどう酒店@馬喰横山

大谷翔平選手が札幌ドームでファン同席の公開記者会見を行いました。
お母さんが娘の夫・彼氏にしたいスポーツ選手ナンバーワン
納得です。

以上今日の雑感でした。

しこたま呑みフラフラする。
おっ!?此処は以前からの宿題店じゃあないかぁ!

2017年#58
「東京ぶどう酒店」@馬喰横山
http://tokyo-budoushuten.com/
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13139054/

イメージ 4


「結構呑んできたので、1・2杯しか呑めません。ワインはあんまり飲めないけど、飲みたいんです」

頭のおかしい俺にもちゃんと対応していただき、まずは御礼申し上げます。

《今日の逸杯:バローロ(イタリア・ピエモンテ州ネッビオーロ)》

イメージ 1


こりゃイケる。
濃いルビー色、ベリー系の薫り、渋味がマイルドであたりの柔らかな飲み口、アルコール感も無く飲みやすい、飲後はスッキリしつつ余韻が残る、ミディアムボディ。
温度が上がるにつれてベリーに香ばしい薫りが加わる。
こりゃ美味い。お値段もそれなりだけど、それ以上の美味しさ♪

肴は6と7
牡蠣には白と言うけれど、ワインのお店で出てくる日本酒が気になり、出羽桜の純米吟醸
シャブリとのマリアージュいう訳にはいかないがなかなか。

イメージ 3


《今日の逸品:サーモンクリー厶パスタ》

イメージ 2


量は少なくて良いので炭水化物を食べたいとリクエスト、ハーフにしてもらう。
出汁がしっかり出ていて美味しい、甘味が強くて日本酒にはあわない、こりゃ白ワインだなぁ。