食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ナポリマニア@表参道 (2013.06.30)

地下鉄で表参道
青山通り宮益坂方面へ
青学の前を過ぎ、裏路地を入った場所にある。

ナポリマニア」@表参道
http://www.napolimania.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13125763/

ヒラマサのカルパッチョ

イメージ 2


夏が旬のヒラマサ
淡白な魚なので、ソース(ドレッシング)との相性次第
ヒラマサはプリっとした歯応えあり
ナッツ類がたくさん入ったソースが美味しかった。
(パンにつけたら美味かった)

ムール貝の白ワイン蒸し

イメージ 3


磯の香・味がしっかりとあるので、好き嫌いが別れるだろう。
もうちょっとプリっとしてても良かったかな。

ピッツァが出て来る前にサービスで、素のピッツァ(?)を1ピース頂いた。
これが美味い!
生地は思ってたほど厚くなく、生地そのものの味も好み
外がパリッ・中はモチッの焼き加減もgood!

んで注文してたピッツァが登場

ビスマルク

イメージ 1


十二分に美味しいんだけど、素のピッツァが印象的だったので、比すると地味に感じてしまう。
もう少しシンプルなピッツァのほうが生地の美味しさが引き立つのかなと思った。

最後にサービスで頂いた、自家製のリモンチェッロ、これが美味かった。
レモンの苦味が口の中をスッキリさせてくれる。
レモンの白い部分を多めにすることで苦味を強くしているとのこと。
使っているウォッカは、スピリタス

(2016.06.30追記・・・今思えば、この頃には既に倦怠期だった)