食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

グレンリベット・キングスバリー・カリラ・マティーニ

イメージ 2


「Bar HOP」@船橋
http://www.bluecanary.jp/hop/
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12031086/

【2016年1月は5th】

今日の肴はコレ
カキとホウレン草のグラタン

イメージ 3


冷えるとチーズのようになり、それだけでも肴になるベシャメルソース
カキの潮の香りはウィスキーに合う。
バー仕様のグラタン
 
1杯目、何かスッキリするものをとお願いして作ってもらったのがコレ・・・名前忘れた(;´д`)

イメージ 4


柑橘系、グレープフルーツかな的なスッキリした味、シェイク

2杯目、グレンリベット15年

イメージ 5


スコッチウイスキー王道中の王道

3杯目、キングスバリー17年

イメージ 6


グレンリベットのラムカスク
グレンリベット15年より香・味ともにふくよか

4杯目、カリラ エクスクルーシブ

イメージ 7


カリラ、アイラの中ではおとなしいが、ピート香・潮香もちゃんと感じる。

5杯目、エクストラ・ドライ・マティーニ

イメージ 1


チャーチルマティーニにしようか迷ったが、ノイリープラットをリンスしてもらう、オリーヴは別皿に
ドライでアルコール感もガツンと来るが、まろやかに感じる、美味しい。