食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

魚猫@大山 (2013.11.18)

晩杯屋を出て1分後、15時55分
並んでいる人、10人くらい
16時開店、カウンターへ

「魚猫」@大山
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13156002/

イメージ 1


ではさっそく
梅割り

イメージ 2


中濃ソースが(笑)
焼酎は金宮、梅は自分で入れる。
う~ん、梅割りはやっぱり宇ち多の方が好み
梅割りの焼酎は金宮じゃなくてタカラのほうがいい、金宮は甘い。
それに常温のほうがアルコール感がなく呑みやすい。
金宮はホッピーやハイボールのようにドライなものには、その味をまろやかにするが、梅割りだと甘さが前面に出てしまう。

刺し3点盛り 680円
3点盛りと言う名の5点盛り♪

イメージ 3


ハモの天ぷら

イメージ 4


カルパッチョ

イメージ 5


ムール貝とアサリの酒蒸し 380円

イメージ 6


ニンニクのオイル煮 200円

イメージ 7


これうまっ!
ちょっと塩強めなんだけど角が立ってない。
バケットをもらって浸けて食べる、ベストマッチ

レバーペースト 350円

イメージ 8


旨いっ!クリーミー
レバーダメな人でもいけるかもしれない。
バケットにたっぷりつけて・・・旨いっ!

イメージ 9


シャルドネのグラスワインをボトルで入れる(辛口でクセの無いスッキリ系、好み)

約1時間半の滞在
@約3000円/人
そりゃ人気になるわ