食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ハルシオン・燻酒・カリラ(クーパーズチョイス)

【待ち合わせ前の0次会】

時間が少しあるので軽く飲もう。

《1杯目:ハルシオン インペリアル IPA》

イメージ 2


果実系の甘味、キャラメルのような甘味も感じるが、ホップの苦味が全体を引き締める。

《2杯目:燻酒 アイラシングルモルト

イメージ 3


今日は軽めだから、ハイボールにしてもらう。
ストレートだと甘味を強く感じるが、ハイボールにすると煙香が立ちキリリとした印象、美味しい。

さて、最後はやっぱりガシッとしたやつを飲んでから行こうか。

《3杯目:ザ・クーパーズ・チョイス カリラ 1991年》

イメージ 1


ミディアムボディ、25年ものだが若々しい味わい。
メイプルシロップのような甘い香り、少しづつベーコンのような肉々しい香りが顔を出してくる、飲み干した後は程良いスモーク香が残る。
味よりも香りが印象的

《BAR HOP(5th)》
https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12031086/

イメージ 4