食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

長月 疲涼

【09月10日(日)】
快晴、75.6キログラム
ガッツリ寝たので朝から腹が減りガッツリと朝からメシを食らう。
食事を摂るではなくメシを食らう。
その後仮眠してから役所と買い物へ
酎ハイロング缶と日本酒を呑みながら、仙台牛をつつき、久しぶりにサザエさんを観ながら、寝落ち。

【09月11日(月)】
快晴、75.8キログラム
月曜日、仕事は予想通り忙しい。
明日明後日は通しなので省エネで仕事
今日は体力温存日、なので軽く呑んで帰る。
斉藤由貴不倫認める、最初から変な言い訳しなきゃ良かったのに。
アントニオ猪木議員北朝鮮から帰国、良い悪いは別としてやっぱり凄いな。

【09月12日(火)】
晴、76.4キログラム、通し勤務
火曜日、仕事は予想通り、昨日ほどではないがそれなりに忙しいも、17時過ぎてからパッタリと静かになり、それでも雑事をバタバタとやって残業はせずに、途中30分だけ寄り道して帰宅。

【09月13日(水)】
晴、76.2キログラム、通し勤務
水曜日、仕事は予想通り、昨日同様それなりに忙しいも、17時過ぎてからパッタリと静かになり、それでも雑事をバタバタとやって残業は少しだけやって、途中寄り道もしないで帰宅。休肝日。

【09月14日(木)】
晴、76.2キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
久しぶりに落ち着いた日、やること探せば幾らでもあるが、とりあえず本業は落ち着いてスムーズに。

【09月15日(金)】
曇晴、75.8キログラム、通し勤務
家を出ようとテレビをリモコンを手にしたところでJアラート、ってもこちとらミサイルどころじゃない、急がなきゃ遅刻する、警戒地域に入っていないことだけ確認して家を出る。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
何だかんだと何かしらしていたが、ランチも取れたし残業も無し
ん?何してんの?17時上がりの筈の後輩がまだ残ってる、PC上で研修していたようだ。
1、2杯呑んでくか?YMGで商談成立
俺だけ先に19時50分入店
最終訓練・後輩は10分ほど遅れて入店・・・ん!?
11時30分を回ってるじゃないか!今日は帰るぞ!
南北線で後輩を四谷まで送って行く。
別れた後は中央線各停東京行きに乗り、御茶ノ水総武線各停に乗り替えれば津田沼行き最終に間に合う
・・・へっ!?代々木!?反対方向じゃん!?
代々木で降り、階段を駆け下り駆け上がり反対ホーム、中央線各停東京行き最終に乗る、もう津田沼行き最終は御茶ノ水を出てしまった、東京駅から深夜バスしかない。
1時01分東京着、深夜バスは八重洲口3番乗り場を1時10分発、やや駆け足で八重洲北口改札へ向かう。
良い子はマネしちゃいけませんがエスカレーターを歩きながら降りると、上の方からドタバタドタバタと尋常で無い物音、振り返ると蒲田行進曲の如く男性が転がり落ちてくる、私はもう下まで降りていたので先を急いだが、その男性は下まで転がり落ちて来たようだ。
お酒やおツマミを買っている時間も無く、一便しか無い深夜バスに無事乗車、無事に帰宅し3時前に就寝。

イメージ 3


【09月16日(土)】

14時起床ですからもう何も出来ない。
新聞呼んで音楽聞いて本を読んで食事してテレビ見てシャワーを浴びて時々トイレにも行ってお終い。

イメージ 1


1〜8:1947年1月10日録音
9〜16:1953年8月14日録音
バド・パウエルの芸術と名付けられたアルバム
今となっては古臭い演奏とも言えなくもないが、それでも必聴のアルバム
特にカーリー・ラッセル、マックス・ローチと組んだ1〜8

イメージ 2