食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 社食っていいなぁ

安室波平こと、歌手安室奈美恵さんが来年9月で引退するそうです。
彼女のデビュー時に既に大人だった私には、彼女に対する強い思いは無いのですが、30代半ばの女性達にとって今回の引退発表はかなり衝撃的だったようです。
引退された後はどうされるんでしょうか。
心穏やかな幸せな日々を過ごしていただけたらなと思います。

以上今日の雑感でした。

雪舟「倣夏珪山水図」84年ぶり発見されたある日(36)】

もっと早い時間に来る予定だったが、予定外の残業、19時30分頃入店

今日は3杯、内クーポン2杯・以外で1杯でお願いする。

《1杯目:鳳凰美田 髭判 亀粋 純米大吟醸無濾過本生(栃木県・小林酒造)》

イメージ 1


亀の尾をさらに品種改良した亀粋を使用
甘旨マスカット、仄かな酸味
これ美味しいなぁ

《2杯目:播州一献 純米吟醸 無濾過原酒 ひやおろし兵庫県・山陽盃酒造)》

イメージ 2


クーポン以外から、播州一献のひやおろし
セメダイン香、スムース、玩味すると酸味・苦味も

《3杯目:浦霞吟醸宮城県・佐浦)》

イメージ 3


浦霞吟醸
香りは穏やか、昔ながらのお酒を今風寄りにした感じ、しっかりとした甘味

今日は、7・9+1杯

イメージ 4