食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

長月 戻上

【09月17日(日)】
雨、75.8キログラム
雨音を聴きながら寝るのが好きだ。
若い頃オフロードバイクの後ろにキャンプ道具を積んでテント泊をした。雨の日はテントの上から下から雨水が浸入し寝たような寝てないようなこともよくあった。それはそれで良い思い出だが、やはり雨露をしのげることの安心感は大きい、その記憶があるのだろうか。
というわけで雨音を聴きながら終日ダラダラと過ごす。ちょっと強引か。

【09月18日(月、祝)】
快晴、75.0キログラム、敬老の日
朝、目覚めると身体が疲れている。ダルいとか重いとかではなく運動した後の疲労のような感覚、睡眠って実は体力を消耗するという話を聞いたことがある。
体重計に乗る、目方が減ってる。
睡眠ダイエットってあり得るんじゃね?なんて思うが、さすがに3日続けて引きこもりって訳にもいかんな、天気も良いし。
しっかし暑い、昨日は20℃・今日は31℃、急激な温度差についていけない。
とりあえず駐輪場に置きっぱなしのカブを取りに行く。敬老の日だからと、妹と下の甥が昼頃やってくる。15時頃帰った後は、カブのエンジンオイルを交換、日本酒を2本購入、ブリ刺しを肴に晩酌
まゆゆ議員謝罪会見
広島東洋カープ セ・リーグ優勝

【09月19日(火)】
晴、75.4キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
休み明けは毎週のことだが特に午前中は忙しい、三連休ダラダラしていた後遺症か、忙しさについて行けずフラフラ。
札幌出張から戻ってきたボスからお土産、札幌CLASSICを1ダース、普段外でも内でもビールをあまり飲まないが、これは嬉しい。しかしよくこんな重いものを会社まで持って来たなぁ、感謝感謝。

【09月20日(水)】
曇、76.0キログラム、シフト勤務
久しぶりの遅番、出勤は楽ちんだが、朝一から苦情対応、終わったと思ったらまた苦情
残業は無しで終わったが、同僚が体調不良で午前中いない為明日は遅番から通し勤務へ変更、まぁ仕方が無い。という訳で飯田橋で途中下車。
北の将軍、ロケットマン命名される。
アムロ波平、来年9月で引退を発表
谷垣前自民党総裁衆院選不出馬表明

【09月21日(木)】
晴、76.2キログラム、通し勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
夕方までは何だかんだといろいろやっていたが、17時過ぎてからピタッと落ち着く。
今日は休肝日にしようと心に決めて帰宅、誘惑を断ち切り無事に家に着いたのに、残っている日本酒を呑んでしまう。半合だからほぼ休肝日ということで良いだろう。
まだ暑さは残るものの、夜は扇風機だけで寝られるようになってきた。カラダは正直なのか、最近食欲の秋が止まらない、どんぶり飯を食べてしまった。もう今週は仕方が無い、この気持ちは止められない、ドントストップ、来週から節制しよう。
私のモットー:今日やれることは明日やる。

【09月22日(金)】
晴、76.2キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業チョビっと。
後輩が昼から夕方まで居なかったので忙しくなるかと思ったが、それ程でもなく。
難しいことは何もなかったが個別対応が必要な案件有り、他部署の回答待ち、週明け持ち越し。
今日は呑み会がキャンセル、YMGで途中下車。

【09月23日(土)】
曇、76.4キログラム
ウィーグディの疲れと昨日のお酒で、昼までゆっくりグッスリ(。-ω-)zzz
午後は買い物、夕方から少しだけお酒を嗜む。
 

イメージ 1


2002年9月26・27日録音
スコット・ハミルトンの泣き過ぎないいい塩梅のテナーと、エディ・ヒギンズの遊び心溢れる洗練されたピアノ
演奏もさることながら録音も良く感じる。
ビーナスレコードのアルバムはどれもそうだが、音が前に出て来て立体的に聴こえるのだ。
リッチで芳醇な1枚

イメージ 2