食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

長月 肥秋

【09月24日(日)】
晴、76.4キログラム
天気も良いのにほぼほぼ寝てる、いいのか?
こういうのってたぶんリア充の反対なんだよなぁ、そういうのなんて言うんだっけ?
マズイなぁ、やらにゃならんこともどんどん溜まっていくし・・・。
取り敢えずすぐ出来るところでカーテンを交換、エライぞ俺!ってカーテン交換だけかい・・・(^_^;)
夕方、散歩がてら肴を買いに出て、帰宅し晩酌、失神。
大相撲秋場所横綱日馬富士優勝、11勝4敗!?

【09月25日(月)】
晴、76.4キログラム
9月最終週、今週一杯でウチのボスが異動になる、仕事のこともさることながら、11年近く一緒に仕事をしてきたのでなんとも感慨深い、あと1週間かぁ・・・。
仕事は終日忙しいものの、平穏無事・異状無し・残業無し
安倍総理衆院解散を表明
小池新党の党名、希望の党、小池さん代表就任
上野のパンダの名前シャンシャンに決定

【09月26日(火)】
曇、76.0キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
苦情は無かったが個別対応が必要なケースが複数有り残業
呑んで帰りたいが、今週は呑み会続きなので、取り敢えず地元までは呑まずに帰る、そこから先は成り行き次第、アドリブで。

【09月27日(水)】
曇、76.0キログラム、シフト勤務
昨日はエライぞ・寄り道せずに帰宅・休肝
仕事は忙しいが異状は無し・残業はほんの少しだけ。
10月以降の仕事の進め方について立ち話
想定される問題点が全くクリアになっていない、このままだと来週から非常に忙しくなると予想される・・・。
という訳で明日終業後にミーティング決定。
帰りはYMGで途中下車、少ししか呑んでいない筈なのに、帰宅したら家人から一言「酒臭い」マヂで!?

【09月28日(木)】
雨、76.6キログラム
ここのところの明らかに食べ過ぎ、痩せなきゃいけないのに、肥ゆる秋
今週は飲み会も続くし仕方が無い、来週から体調管理しよ、口ばっかり。
朝から土砂降り、靴はバッグに入れて長靴で出勤、梅雨期に出番の無かった長靴クン、大活躍なのだ。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
終業後1時間程ミーティング、解決策もないまま現状の中でベストを尽くすということで10月に突入することになる。恐ろしい・・・。
19時から課主催のボスの送別会
30分程時間があるので久しぶりに出港し1人0次会、時間通り19時から送別会、21時30分頃にお開き、1人2次会でYMG、2時間いてウーロンハイ2杯!?恥ずかしい。
んで余裕ぶっこいていたら終電ギリギリ、慌てて東西線ホー厶へ走ると、去っていく東西線東葉勝田台駅行き最終列車・・・。大手町から八重洲北口に出て深夜バス、2時30分頃帰宅
明日も仕事、遅番で良かった。

【09月29日(金)】
快晴、76.6キログラム、シフト勤務
今日はボスの最終日、門出を祝うようないい天気
彼とはもう11年の付き合い、長いような短いような。夕礼ではボスも男泣き、泣かない俺も目頭に・・・と思ったら後輩女子泣きまくり。俺の目頭の熱いものが冷めてしまう。
仕事は平穏無事•異状無し・残業無し。
終業後はチー厶ボスの解散式、という名の飲み会、その後2次会、1時頃帰宅。

【0930(土)】
晴、77.4キログラム
!?1キロも肥えてる!マズいぞこれは(゜o゜;
午前中はノンビリ、午後は母親の家庭菜園の肥料を買い畑へ持っていく、40リットル✕9、久しぶりに運動した。休肝

イメージ 1


1976年10月録音

これはジャズ?フュージョン?スペイン音楽?
シンセやストリングス、コーラスやタップまで取り入れ多彩なサウンド
哀愁漂うスパニッシュ・テイストと融合して、チックの音楽になっている。
それだけに、何故このジャケットなんだ?もうちょっと他に無かったのか・・・。

イメージ 2