食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

長月 超自

【09月03日(日)】
快晴、76.0キログラム
木曜日に置いて帰ったカブを取りに行く6時43分
妹と甥(下)が遊びに来る11時52分
皆で買い物へ出掛ける14時37分
買い物から戻りその足で帰途につく妹と甥(下)18時07分
35缶ビール2本と日本酒1合5酌でそれなりに酔いそのまま寝てしまった21時13分
ダラダラな休日
北朝鮮が6回目の核実験、今回は水爆、核弾頭としてICBMに載せられるサイズらしい。
チキンレース、そろそろ限界か。

【09月04日(月)】
曇、75.8キログラム、休肝
仕事はテンヤワンヤ、午前・午後とも休憩無し
ランチ15分、朝購入したお茶を飲んだのは17時を過ぎてから、そしてタップリと残業
19時過ぎには終わるだろう、そうすれば「せぼん」のクーポンを買いに行く時間もあるだろうと思いきやなんのなんの、全然仕事終わらず、この調子だと今月はクーポン買えないかも・・・明日以降も思いやられる・・・と思ったら。
名古屋市に本社がある某運輸会社では月の残業が最大197時間(!?)だったらしい。
死んじゃうよ、ホントに。

【09月05日(火)】
曇、75.8キログラム、通し勤務
仕事は昨日程ではないが忙しい、休憩は取れず、ランチは30分程取れたので良し、ただ終業前に苦情、ちょっと攻撃的になってしまってたかもしれない、反省。
クーポン買いにせぼんへ、ギリギリセーフ。
アニー山尾さんがダブルフリン疑惑で離党
そもそも不倫ぐらいでガタガタ言うなと思うので、ましてや不倫を否定しながら離党するって、全く理解出来ない。

【09月06日(水)】
雨、75.8キログラム、通し勤務
仕事はやっぱり忙しい。思わず悪態をつく。
こんな言葉が口につくなんてダサいな俺、反省する。

イメージ 1


2002年1月30日録音
都会っぽいアーバンなジャズ

イメージ 2


【09月07日(木)】
曇雨、76.4キログラム
仕事はだいぶ落ち着いてきたが、いかんせん人が少ないので時間帯で急に忙しくなったりする。
残業は少なかったがミーティングがあったのですぐに帰宅出来ず。
年末30日は土曜日で金融機関も休み、なのに仕事になるかもしれない、マジか!?

【09月08日(金)】
曇、76.0キログラム、通し勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
雑談を交わす暇もなく何かしらずっとしていたが、残業すること無く定時で退社。
後輩からLINE、商談成立、YMGへ
明日は甥の運動会だから軽く1、2杯だぞ・・・な訳も無く。

【09月09日(土)】
晴、休肝
今日は甥の運動会、8時に出発し9時過ぎに妹宅着、午前中は応援、甥も交え皆で昼御飯を食べる。

イメージ 3


炎天下での応援の疲れと寝不足、日陰で風が吹き抜ける気持ち良さに我慢出来ず午後は寝てしまう。

イメージ 4


最後のリレーを観て、片付けて妹宅へ戻る、19時過ぎに妹宅を出て20時15分頃帰宅、直ぐに寝床へ、あっという間に寝落ち。
大きな運動会では桐生選手が日本人初の9秒台
たった0.02秒なんだねと下の甥小学4年生が一言
ハッとした、偉大なる0.02秒と思うのだが、されどたかが0.02秒という感覚も忘れたくない。