食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

卯月 省力

【04月17日(日)】
曇、80.4キログラム
昨日は・も・呑み過ぎ。
ダラダラしてもうた。
健康診断の数値はとりあえず大丈夫(の筈)なのだが、どうも最近酔いが早い気がする、次の日もシャキッとしないし・・・呑欲も減退😱なんだろね→→→→😲
5連休最終日、久々にサザエさんシンドローム、会社行きたくない・・・。

【04月18日(月)】
快晴後曇、79.4キログラム
5連休明け、今日から仕事、気が重い。
仕事出来るだけありがたいと発想を変えてみれば多少は気も晴れるかな。
出来るだけ省エネ投法、1時間程残業して退社

【04月19日(火)】
快晴、78.8キログラム
昨日は休みボケだったが、今日は朝から普段通り
仕事は省エネを心掛けほぼ定時で退社

「Moon Flower」

イメージ 1


若き辛島文雄のトリオアルバム
ドラマーはジャズ・ジャイアンツ、エルヴィン・ジョーンズ
辛島さんがジャズ・マシーンに入る機縁となった作品だけに、どの曲も好いが、特にマイ・ファニー・バレンタインのリリシズムが絶品

辛島文雄、アンディ・マクラウドエルヴィン・ジョーンズ
1978年4月21・22日録音

【04月20日(水)】
快晴後曇、79.4キログラム
夕方同僚が、気持ち悪い・目が回る・吐き気がする、という訳で終業後医務室へ
夜、しばらく横になったらもとにもどったと連絡があり、ほっとひと安心だが、頭の可能性もあるし心配でもある。

【04月21日(木)】
曇、79.2キログラム
普段より少し早く目が覚める。
時間があるので朝食を摂る。
昨晩寝る前に辰巳芳子の文章を読んだからだろうか、今日の朝飯は「一汁三菜」と思い・・・!?
食べきれない!マジかっ!?朝起きたばかりとはいえ・・・
今日明日はボスが休み、てな訳でボスの代わりをすることに。
筍の酢味噌和え、春の香

イメージ 2


【04月22日(金)】
快晴後曇、79.2キログラム
昨日今日は早くても21時迄は仕事かなと覚悟していたが、19時半には退社することが出来た、良かった良かった。

【04月23日(土)】
曇晴、79.6キログラム
午前中はホームセンタービバホームで40㍑の飼料を7袋購入、畑へ持っていく。
午後は絵画鑑賞・2時間、鑑賞後心地好い疲労感でヘロヘロになるのは、実物から発せられる圧というかパワーのようなものを全身で受け止めるからだろうか。