食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 惰休

【04月30日(日)】
快晴
昼前まで睡眠、昼食後買い物・良いヒラマサがあったので購入、帰宅後昼寝、天皇賞(春)キタサンブラック1着、千歳鶴の生酒が少しだけ残ってる・今日までに飲みきらないといけない・期限が今日までなのだ・仕方がない・ヒラマサを肴に、モヤモヤさまぁ~ずで1夜限りの大江アナ復活・初代大江アナの素晴らしさを再認識する・それ以上に2代目狩野アナの爆発力に恐れ入る。

【05月01日(月)】
曇、77.4キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
今日は3軒、寝たのは2時
今日はGWでは無いので良いのだ。

【05月02日(火)】
快晴、78.2キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
今までなら気にすることなくお先に〜なんて帰ってたのが、今日はなんとなくその場を離れ難い気持ちになる。
食べ過ぎ呑み過ぎ、今日も帰宅は午前様
今日はGWでは無いので良いのだ。

【05月03日(水)】
晴、憲法記念日
一旦7時頃に目が覚める、昨晩帰りにコンビニで買って結局手をつけずに寝てしまい残ったままのおにぎりとサンドイッチを食べる、そのまま二度寝・次に起きたのが11時、腹減ってないのにカレーチャーハンを作って食べる、最近の酒量といいこりゃストレスか?血糖値上がりっ放し、風呂に入る・久しぶりにシャワーじゃなく湯船にドボンバッシャーン、んで昼寝

イメージ 2


【05月04日(木)】
晴曇、77.6キログラム
今日は両親・祖先に感謝する日

イメージ 1


「ラウンド・ミッドナイト」
辛島文雄、桜井郁雄、日野元彦ラリー・コリエル
1983年8月10日・11日録音
辛島さん35歳の夏

初代辛島文雄トリオと言って良いだろう。
辛島さん・天才トコさんは言うに及ばず、桜井さんのベースの推進力に驚く。
このトリオにラリー・コリエルが参加
トリオの質の高い演奏を聴いて、是非共演したいとこのアルバムに参加したというのも頷ける。

2017年02月19日、フュージョンゴッドファーザーと言われたラリー・コリエルが73歳で死去
2017年02月24日、日本のジャズジャイアンツ、辛島文雄が68歳で死去
2人とも少し早過ぎる、詮無きことなれど。
合掌

【05月05日(金)】
快晴、77.2キログラム、こどもの日
アルコール抜き3日目、明らかにカラダが楽、適量なら酒は百薬だけど深酒は疲れるだけだね、なんてことは重々承知の助なんだけど、出来た試しが無い、残念なオトナだ、ん〜〜〜。

イメージ 3


【05月06日(土)】
晴、77.4キログラム
曜日感覚が無くなってきた、今日土曜?
今日明日で休みも終わりか・・・早っ!?

イメージ 4


「厶ーン・リバー」
辛島文雄
2008年間4月3日・4日録音@栗東芸術文化会館“さきら”大ホール
辛島さん60歳の春

完璧に調律されたファツィオーリF278を辛島さんが見事に操る。

「調律」では無く「整備」だったらカーレーサーのようだ。
いや、辛島さん(の演奏)とカーレーサーには案外共通点が多いような気もする。