食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 突亡

【05月07日(日)】 
晴、77.4キログラム
特別なことの無かったGWの最終日は特別な1日

【05月08日(月)】
快晴、77.4キログラム
朝から忙しい。
コンタクトレンズをはめてもピントが全然合わない、何で???・・・!?右眼にコンタクトレンズ2枚つけてた(@_@)

【05月09日(火)】
曇、76.8キログラム
今日は少しだけゆっくり、明日からはまた忙しくなる。
近道するつもりが無意識の内に遠回りしていた。

【05月10日(水)】
雨、77.6キログラム
寒い雨がシトシト、涙の雨か。

【05月11日(木)】
快晴、77.8キログラム
旅立ちに相応しい、曇ひとつ無い快晴

【05月12日(金)】
晴、77.2キログラム
母校へ卒業証明・学位取得証明を貰いに行く。

イメージ 1

サマータイム
2011年11月14日、新宿ピットインでのライブ録音
辛島さん63歳の秋

アノトリオが一体となってホーンを引き立てるアプローチによる表現

ベースの楠井さん・ドラムの小松さんをどこへ出しても恥ずかしくないプロのジャズマンに育てたのは辛島さんである。
(親じゃないんだからと辛島さんは言うだろうが)
辛島・楠井・小松からなる辛島文雄最後のピアノトリオが、アルトの池田さん・テナーの岡崎さんを支え鼓舞する。
メンバー全員が揃って創造力や集中力に満ち溢れる時に指示出しはいらない、阿吽の呼吸で自由自在に動き回りしかし無駄は一つも無い。
その時、辛島ジャズの特徴であるスピード・パワー・リリシズムが高いレベルで表出されるのだ。

イメージ 2


【05月13日(土)】
雨、77.6キログラム
今日は大雨
布団類は可燃性粗大ごみ、北部清掃工場へ午前・午後の2度持って行く。

イメージ 3

「エトランゼ」
1985年9・10月録音
全曲オリジナルの辛島文雄ソロアルバム
辛島さん37歳の初秋

マ・ノン・トロッポ
だが、過剰ではなくて

だから真夜中に聴いても暑い昼間に聴いても、惹き込まれる。

イメージ 4