食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

長月 茫虚

09月13日(日)
快晴曇、79.2キログラム

「グリーン ドルフィン ストリート」

イメージ 1

ビル・エヴァンスポール・チェンバースフィリー・ジョー・ジョーンズ

他のアルバムと雰囲気が違う。
選曲なのか演奏なのか、ビル・エヴァンスが寛いで弾いているように聴こえるのが印象的、彼の心証風景はわからないが。

09月14日(月)
晴、79.6キログラム
仕事は朝からバタバタで残業、他部署の尻拭いをしている感ハンパ無い。
改正安保法、参議院特別委員会を深夜中継(勿論生じゃない)していたので観るが、あの程度で審議が尽くされたと言うには無理がある。
明日中央公聴会・明後日地方公聴会、セレモニーやってチャンチャン、明明後日決議ってことなんだろうが、良識の府(いやいや、どうなんでしょ)、どうなることやら

09月15日(火)
晴、79.6キログラム
仕事は相も変わらずバタバタバタバタ、まぁ次から次へとやらなきゃいけんことが続々と・・・
普段ならナニクソって思うが、今は安い給料でやってられっか!という気持ちのほうが強い、何で仕事中に化粧直してる連中がいる部署の尻拭いをせにゃならんのだ、給料上がらんのに、馬鹿馬鹿しい。

09月16日(水)
曇、80.2キログラム
昨日は呑み過ぎた、今日は休肝
仕事は今日も忙しい・テンヤワンヤ、頭ん中も整理しなきゃ、自習、お給金でないけど・・・って!今日歯医者じゃん!
横浜で開かれた地方公聴会、デモ隊と機動隊が小競り合い。
反対派の中には、法案の中身もさることながら、強引なやり方やプロセスに対して不信感を抱いて反対している人達も少なからずいる。
ボタンの掛け違いかもしれないが賛成・反対を論ずる以前だと思う。

09月17日(木)
雨、79.6キログラム
鬼怒川が決壊して1週間、また雨
改正安保法案、参議院特別委員会にて可決
仕事、相変わらず忙しい中で研修、猛スピード、大混乱の果てに思考停止

09月18日(金)
雨、79.2キログラム、シフト勤務(11時)
仕事は今日も相変わらずバタバタバタバタ🐦

09月19日(土)
晴、79.4キログラム
カブのフロントライト・テールランプが点かない、雨が続いたからか?
自分で直したほうが安上がりだが、バイク屋にお願いしちゃおうか?近くにランプ売ってる店が無いからなぁ、どうしたもんか。
改正安保法案、参議院本会議で可決・成立、良いのか悪いのか、日本の安全保障の転換点なのは間違いない。

昨年の今頃は・・・
http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-72.html?sp