食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

文月 汗疲

【07月08日(日)】
晴、78.0キログラム
朝チャーハンを作って食べる。ガッツリ眠くなる。ふと思った、血糖値が急激に上がるとガッツリ眠くなるらしい。健康診断の数値はギリギリだけど、糖尿が酷くなると血糖値上がって失神しちまうこともあるって聞いたことあるが、その走りか?ヤバくね?
な感じの朝。午前中ガッツリ2度寝。
起きるとオフクロが、あんた暇なら買い物へ連れて行けと。あぁっ?!
家庭菜園でゴーヤ?カボチャ?よくわからんが弦系の何かを育てるのに棒が必要らしく、昨日も買ったのだが、朝組んでみたら全然足りないらしい。
仕方がねぇなぁと、車を運転し買い物へ。昨日充分買い物をしたはずなのに、どうして今日もお店をハシゴになるんだ?女の買い物はわからん。という話をすると、酒飲みのハシゴのほうが理解できんと言われる。グーの音も出ない。グーってなんだ?
休肝日。

【07月09日(月)】
雨曇晴、78.4キログラム
朝からおかしい空模様、住宅街の決して広くない空、1つの視界の中に鉛色の曇と青空が同居している、家を出る時には雨、船橋駅に着く頃には晴れ、道路も全く濡れていない。会社に着くまで傘は不要。始業が30分遅い連中は小伝馬の地上出口から会社まで土砂降りだったと言う。なんなんだ?
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り。
毎年7月9・10日は浅草のほおづき市
時計を見ると20時前、明日もこれくらいになりそうだもんなぁ、今から行くか、仕事を切り上げ浅草へ。

イメージ 3


【07月10日(火)】
晴、78.4キログラム
今日は暑い、いやいつも暑いんだが、今日は一層暑い。電車に乗っても汗がなかなか引かない。どんなに暑くても、どんなにワイシャツがビチョビチョでも、顔には出すまい、涼し気でいよう、今夏の目標
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
休肝

【07月11日(水)】
晴、78.4キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
15時から研修、諸事情で研修らしい研修にならないままタイムアップ。そんな訳で想定していた程の残業にはならず。
そういや今月まだ門仲行ってないなぁ、時計をみる、まだ間に合いそうだ。
18時50分、クーポンは地酒が残っているが今月はあと1回来れるか来れないかくらいかなぁ?それで今月中の10杯は厳しいなぁ、という訳で今月はクーポンを購入せずに、自然酒・たかちよ・屋守を呑み、清く正しく美しく帰宅する。

【07月12日(木)】
曇、78.4キログラム
朝方雨が降ったようで連日の猛暑からは一段落、明日からはまた猛暑らしいので貴重な1日
仕事は平穏無事ではあるがバタバタと忙しい。高齢者対応って喫緊の課題だと思うんだけどそのあたり会社はどう考えているんだろうか?
休肝日。

【07月13日(金)】
晴、78.4キログラム
今週は長く感じる、なんか疲れが溜まっている気がする、暑さのせいだろうか。
仕事も朝からバタバタバタバタ、気がついたらもう夕方、参りましたよ。
ダメだ、なんかめんどおくさいサンが出てきた、残業しても使いものにならん、とっとと切り上げよう。
てな訳で、頭を使わない雑務だけやって18時半頃退社、浅草橋から総武線飯田橋へ。

【07月14日(土)】
快晴
猛暑日、酷暑、休肝日。

イメージ 1


1959年8月24・5日録音
クラシック界の巨匠アンドレ・プレビンがジャズをやっていた頃のリーダーアルバム
エストサイドストーリー、ミュージカル音楽、初めて聴く前は正直バカにしてたが聴いて反省、上質なジャズ

イメージ 2