食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 腹満

【今週の逸盤:Jazz At The Plaza★】

イメージ 1


1.If I Were A Bell
2.Oleo
3.My Funny Valentine
4.Straight, No Chaser

Kind of Blue誕生前夜

Miles Davis (tp) 
Cannonball Adderley (as)
John Coltrane (ts)
Bill Evans (p)
Paul Chambers (b)
Jimmy Cobb (ds)

1958年9月9日録音


イメージ 2

晴、78.2キログラム、GW9日目
7:20起床
朝から畑へ呼び出される、耕運機の調子が悪くエンジンをかけてもすぐに落ちてしまうらしい。
チョークを戻しておらずプラグがカブってるのとエンジンオイルがかなり減ってることはわかったが、それ以上は俺ではわからずに退散。
帰宅後はダラダラと食っちゃ寝食っちゃ寝して過ごす、ザ・不健康。
耕運機は結局寿命だったようで、修理するよりも安上がりということで、新しい耕運機を購入したそうだ。
休肝日。
22:30就寝


イメージ 3

曇晴、77.6キログラム、GW10日目・最終日
7時起床
10時頃外出、近所を散歩する、自然のビビッドな色が目に飛び込んでくる。

イメージ 4

イメージ 5


そのまま電車に乗り買い物へ
ズボンの裾上げの合間に、本・CD・ウィスキーを購入しまだ時間があるので、本当に軽く1杯いや2杯引っ掛ける。
帰宅して遅いランチ、昼寝。
夕方起床、買ってきた大トロとオリーブオイルで漬け込んでおいた牡蠣を肴に日本酒にウィスキー
あぁ幸せ♪今日がGW中で一番楽しいなぁ♪♪
俺やっぱり社会不適合者かも(・_・;)
23時40分就寝
今日のお昼御飯

イメージ 9



【05月07日(火)】
曇晴、77.8キログラム、休刊日
6時20分起床
今日から仕事、GW開けのわりには落ち着いた1日、とは言ってもいつものようにず〜〜〜っと何かしら仕事をし続けている1日、ティーブレークしたいがする時間がない、軽く残業。
24時10分就寝。
今日のお昼御飯

イメージ 7



イメージ 6

快晴、78.4キログラム
6:10起床、カラッとした朝、清々しい。
今日も仕事は相変わらず。
とりあえず最低限やるべきことは終わる、んじゃ後回しにしている仕事に少し手をつけようかとも思ったが、今週は土曜も出社だしノー残デーだし何よりもまだ外が明るいし、とっとと切り上げて呑み行っちゃおう。
清く正しく美しく21時頃帰宅
ウィンドブレーカーは今季終了
24時就寝
今日のお昼御飯

イメージ 8



イメージ 10

曇、78.6キログラム
6時20分起床、昨日よりもやや湿っぽい。
仕事は午前中はバタバタしていたが午後は少し落ち着く、多少の残業。
帰り道久々にジムで汗を流す、ジムで汗を流す、なんかちょっとオシャレじゃね?
実態は汗まみれのデプなんだけど、まずは気持ちだからね、病は気から。休肝日。
23時20分就寝
今日のお昼御飯

イメージ 11



イメージ 13

快晴、78.4キログラム
6時起床、朝から明らかに暑い、今日は最高気温28℃らしい。マジか!?(;゚∀゚)=3ハァハァ
仕事は忙しい、小さなチー厶で突発休2名の影響は大、残業。休肝日。
今日のお昼御飯

イメージ 12



イメージ 14

快晴、土曜日出勤
こんな天気の良い日に仕事、嗚呼。
その仕事、土曜日なのにバタバタバタバタ、嗚呼。
外からは囃子太鼓、嗚呼。
今日は神田祭神幸祭、神輿が練り歩いているのだ、嗚呼。
帰り道、人形町柳家でお土産を買って帰宅。
23時就寝。
今日のお昼御飯

イメージ 15