食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

神無月 無金

【10月04日(日)】
晴れ
昨日は呑み過ぎた、記憶が無い・・・。
駅の駐輪場に置いてきたカブをピックアップしそのままショップに持ち込んで修理してもらおうかとも思ったが、まだ酔いが覚めて無い感じだし今週は木曜が振休なのでそれまでは歩きで通勤しよう・木曜にピックアップして修理してもらおう!
そうと決め、気だるいカラダを横たえテレビを観る、ザ・堕落
NHKをつけると日本女子オープンゴルフ、プレーオフ4ホールに渡る白熱した戦いだった、プレーオフに進んだ3人のスコアは2アンダー、ゴルフはコースとの戦いでもある、アンダーパーなら選手の勝ち・オーバーパーならコースの勝ち、今回は選手とコースが拮抗していた、これくらいだと緊張感のある締まった戦いになる、少なくともメジャーはやっぱりこうでないと。
ゴルフ場はメンバーのものでもある、あまりに難コースではアマチュアゴルファーは楽しめない、そういう事情もあるんだろうが、日本のプロゴルファーを世界レベルに育てるにはコースやメンバーの助力も不可欠と思う。
アメリカで苦戦続きの石川遼が帰国してすぐに日本ツアーで優勝、その後もトップ争いを演じていることはどういうことなのか考えるべきなのだ。

【10月05日(月)】
曇、80.2キログラム
飲み過ぎの反動か食べ過ぎ
土曜の仕事の積み残し(予算の都合でシステムが使えない)で午前中が終わってしまった、バタバタバタバタ🐦
銘酒会の日だが、酒疲れしている感じなので今月は休みにする。

【10月06日(火)】
晴、80.2キログラム
酒疲れを取ろうと、昨日は帰宅して1時間程ウォーキング、時速6キロメートル超、そこそこのスピードもウェイトコントロールにはならず。
仕事は今日もバタバタバタバタ🐦🐦
こんな危うい仕事のやり方で大丈夫だろうか?ミスが出なければ良いが。

【10月07日(水)】
快晴、80.2キログラム、歯医者

Michel Petrucciani

イメージ 1


ミシェル・ペトルチアーニ、ジャン・フランソワ・ジェニー=クラーク、アルド・ロマーノ

18歳のミシェル・ペトルチアーニ、デビュー作、赤ペト
エバンスよりも硬質で、チックよりも端正なピアノ
サイドマンも良い演奏をするが、ペトルチアーニのピアノが突出
ピアニストとして作編曲家としての才能に溢れるアルバム

【10月08日(木)】
快晴、79.4キログラム、代休

父親の通帳繰越の手続の為銀行へ
身体不自由・頭と口は達者な父親の、今の最大の楽しみは競馬(と酒)
14・5年前に馬券の電話投票の為に口座を作り、その後倒れ、リハビリを続けここ数年また再開、残高の確認もしないまま今に至るらしく。
家人がATMで試すも記帳出来なかったそうで、息子である俺に窓口で代理手続してくれと。
待つこともなく、委任状等もいらず、あっさりと終了。

電装系全て落ちたカブを修理屋へ
事前にチェックしたところ玉が全部切れてる、となると元の部分がイカれたか?となると時間も費用もかかりそうだなぁと思いつつ、取りあえずバイク屋
案の定、預かり。
カブはエンジンや車体の作りはシンプルで販売から数十年たった現在も殆ど変わらないが、配線系は複雑なのだ。
先ずは原因を探すところからとなった。
幾らかかるだろ?💦

【10月09日(金)】
快晴、81.4キログラム、シフト勤務(11時)
何故1日で2キロも増える?

【10月10日(土)】
晴、80.0キログラム、休日出勤
何故1日で1.4キロも減る?

バイク屋から見積りの連絡、約2万7千円・・・2万位は予想してたが・・・痛い、当分は質素に暮らさなきゃ(T0T)

昨年の今頃は・・・http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-83.html?sp