食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

リニューアルオープン

現在JR船橋駅高架の耐震補強工事が行われている。
全てが終わるにはまだ長い時間がかかるようだが、一部終了した場所から営業が再開されている。

2015年#63
「もつ焼き登運とん」@船橋
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12006442/

イメージ 1


2015年7月1日リニューアルオープン
船橋駅改札から真っ直ぐシャポー内を抜け、雨にも濡れずに此方へ・・・とはまだいかない、シャポーの耐震補強工事が終わるのが11月下旬らしく、それまでは辛抱の時間

月見つくね

イメージ 2


此方でいつも頼むのがコレ
まずはそのまま一口、串を抜いて切って黄身を崩してパクリ、ウン旨い。
バケットもあれば良いのにと思うのは貧乏性か?

船橋ハイボール(梅酒べース、370円?)
生ビール(スーパードライ、390円?)
お通し(100円)
若鶏棒々鶏(300円)
ぴんぴん餃子(350円)
特上シロモツ(160円)
月見つくね(230円)

初日限りでビールやハイボールは全て200円だったので、1560円也

イメージ 3