食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

鴨川港 魚魚組@船橋 (2013.06.26)

毎日のように店の前を通るので、一度くらい行ってみるか。
雨も降ってきたし、傘差して他の店に行くのも億劫だ。

「鴨川港 魚魚組」@船橋
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12006256/

イメージ 2


JR船橋駅の改札を出てまっすぐシャポーを突っ切った先
向かって右側は、有楽町の暖簾分け?登運とん
向かって左側は、鴨川港 魚魚組
この2軒、親会社同じっぽい

イメージ 3


とりあえず生ビール
この店はアサヒスーパードライ

んで魚魚っつうくらいだから、刺身
この時期、あれば必ず頼むのは、青柳刺し
それにこれから旬を迎える、ヒラマサ刺し

イメージ 1


ヒラマサ刺し
歯ごたえがあり脂が少ないのが、ヒラマサの特徴
脂が少ないのがありがたい。
が、もうちょっとだけ脂が乗ってても良かったかな
でも、旨い。

青柳刺し、たぶん軽くボイルしてます。
ってか青柳刺し、刺しではあるが、どこの店も、どこの寿司屋でも、軽くボイルしてます。
ガツ刺しと同じ
刺しだけど本当のところは軽く湯がいてる。
それでも十分旨いんだけどね。

全く湯がいてない青柳刺し、僕は一平でしかお目にかかったことがない。

アルコールのお代わりをと・・・ん?天羽のボトルがあるじゃん!
船橋ハイボールに入ってる?
んじゃそれを。

船橋ハイボール

イメージ 4


こりゃもしかして元祖ハイか~~~!?
と思ったら違いました・・・(悲)
ウィスキーハイボールに天羽が入っている様子
元祖ハイで良いのに・・・残念

んでもって、アジフライ

イメージ 5



緑がしょぼすぎる・・・100円だから仕方が無いか
でもアジフライはしっかりアジフライ
このお値段なら充分

てな感じで。
会計済ませて外に出ると、雨が止んでる。
てなわけで、この後一平へ行ったのでした。