食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

文月 雨寒

06月28日(日)
晴曇、78.8キログラム
サッカー日本女子代表、オーストラリアを破り準決勝進出、点差は1点だが内容は完勝、宇津木・岩清水が素晴らしい。

今日は。厄除けに行く友達に、あたし初めてなんだからついて来なさいよ!と予定を押さえられたのに。
母親が上京するので急遽予定変更と。
てな訳で時間が空いたので、絵を観に行く。

06月29日(月)
晴れ、78.8キログラム
ギリシャ問題で日経平均が600円近く下落、それでもまだ二万円を越えている、数日前から交渉決裂の可能性が高いと言われていたし、ある程度織り込み済ということだろう。

06月30日(火)
晴曇、79.0キログラム
ギリシャ問題で忙しくなるかと思いきやそれほどでもなく、平穏無事・異状無し
今週末のギリシャ国民投票までは揉み合い状態か?EU離脱になるとインパクトは大きいだろう。

新幹線車内で70代男性が焼身自殺、巻き添えで女性1名が死亡

07月01日(水)
雨曇、79.6キログラム
仕事は平穏無事・異状無し

「スピーク・ライク・ア・チャイルド」

イメージ 1


ハービー・ハンコックロン・カーター、ミッキー・ローカー、サド・ジョーンズ、ピーター・フィリップス、ジェリー・ドジオン

子供・子供時代をコンセプトにしたアルバム
全体で組曲のような印象
ハービーしかソロをとっていないが、べースもドラムもブラスもそれぞれ主張していてまとまりのある1枚

07月02日(木)
雨曇、代休
サッカー日本女子代表イングランドを2対1で破って決勝進出
大きくてプレッシャーをかけ続ける相手にどう対応するか、日本男子代表はよく勉強させてもらうべき

午前中大雨、外出は止めてゆっくり
昼頃雨が止む、細々したことをこなし、呑みながら音楽聴きながら昼寝

07月03日(金)
雨、78.4キログラム、シフト勤務(11時)
朝から物凄い雨、15分程様子を見るが変わらないので、意を決して家を出る、足元グチャグチャ
普段屋内にいるので、梅雨らしさを感じたのは今シーズン初めて

07月04日(土)
雨曇、79.0キログラム、休日出勤
東芝の不適切会計問題
2010年3月期~14年3月期の営業利益の水増し額が1000億円超の見通しらしい。
報道されている内容の限りで判断するならば、監査法人や会計監査人はどうした?何してるの?

仕事終わり、会社を出ると地域のお祭り、雨の為例年程ではないがそこそこの人手、約束迄少し時間があるのでフラフラ
この祭りは福島復興を応援しているので地酒も♪1杯なら良かろ♪
天明夏酒さらさら純米」 (福島県・曙酒造合資会社)を飲む。甘味もあるが、酸が強い、後味はスッキリ、余韻は無いが飲みやすくて夏酒らしい、辛口白ワインを想像、後から知ったがアルコール度数がやや低いらしい、飲みやすさの一因か。
空きっ腹はいけないね、15分後、気持ちよくなってきた(^o^;)

去年の今頃は・・・http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-42.html?sp