食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

1年に1度の逢瀬

例年梅雨時期になると必ず行く呑み屋がある。
浅草のほおづきとともに恒例行事なのだ。
何故この時期なのかは・・・覚えていない、初訪が梅雨時期だったか?

2015年#64
「あわのす」@青砥
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13084637/

今年もお元気そうで何よりです♪

イメージ 1


まずは酎ハイ
相変わらずデカイです、濃ゆいです。

イメージ 2


三点盛り
実は魚も旨い、摘まみながら主役の登場を待つ。

イメージ 3


牛すじ大根
これまた旨い、彩りも鮮やか

イメージ 4


そして主役登場

メンチカツ

イメージ 5


お久しぶりです。
この1年も色々な場所でメンチ食べてきました、ビッグメンチ・メガメンチなんてのもありましたが、ビッグでもメガでもありませんでした。
あなたを超える者は今年もいませんでした。

メニューは「メンチカツ」
普通に頼んでこのサイズ、ビッグとかメガみたいなフレーズは付いてません。
大きい=大味なイメージがあるが、実はなかなか旨いのだ、衣はサックサク、優しい味付けなので案外パクパクと食べられるのだ。
メンチをガブリ、たっぷりの肉汁を纏ったキャベツをパクリ、そして酎ハイをグビリ
最高ですなぁ♪

酎ハイ×2
ホッピー(中2)
ハイサワー
ポテサラ(380円)
三点盛り
牛すじ大根
メンチ(680円)

4670円也

今年もこれで梅雨を乗りきれそうです♪♪♪