食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

立呑みパラダイス@札幌

西郷どんを見ていたらニュース速報
「巨人菅野智之投手がCS史上初のノーヒットノーランを達成」
・・・コレ、速報で流すことか?
ニュース速報の担当者は巨人ファンなのでしょうか?

以上、今日の雑感でした。

ランチでスープカレーを食べた時に見つけたお店

2018#40
「立呑みパラダイス」@札幌
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1049254/

イメージ 2


地元の呑兵衛向けのお店

《今日の逸杯:ブラックニッカフリージングハイボール/逸品:山わさびのすりおろし》

イメージ 1


北海道イコール山わさび(言い過ぎか(^_^;))
山わさび、だ〜い好き
山わさびちょこっとでツンとした辛味がたまらない。
舌の上に乗せハイボールを一口含み混ぜ合わせるとこれまた旨い。

《もう逸品:焼鳥》

イメージ 3


鳥もつ串・鳥精・ホルモン串・手ごねつくね
まずはそのまま、次に山わさび、最後は一味、旨い。
なおホルモン串、ダメな人はダメなタイプ。
焼鳥にはネギじゃなく玉ねぎっていうのは聞いたことあるが、七味よりも一味ってのは初めて聞いた。