食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

酒肴日和アテニヨル@札幌

今日は土曜日ですが仕事です。
振替休日は取れますのでブラックではありませ
ん。
土曜日出社のメリットは、落ち着いて仕事が出来る・残業が無いもしくは少ない・そして「さぁ呑みに行こうかぁ!」と前向きな気持ちで繰り出していけることです。
さぁ今日も・・・今日は静かに帰ります。
札幌で呑み過ぎたからでしょうか、戻ってからあまり呑みたいという気分になりません。
呑み過ぎたと言っても大した量では無い筈なのですが・・・これも老いということなのでしょうか。

以上、今日の雑感でした。

札幌出張最終日
ここは事前にリストアップしていたお店

2018年#39
「酒肴日和 アテニヨル」@札幌
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1051924/

イメージ 2


今日の肴は5種盛り
向かって左からポテトサラダ・もずく・クリームチーズいぶりがっこ・塩辛・セロリ
ポテサラと塩辛が好み

イメージ 3


《1杯目:北の勝 大海 普通酒
これ普通酒?旨いじゃん。
白ワインとは違うけれど、口の中の肴の味をスパッと切る。

イメージ 1


《2杯目:北の錦 純米酒 蔵人米》
1杯目よりもしっかり気味、後味はスッキリ

イメージ 4

イメージ 5


まだ肴が無くならないのでもう1杯

《3杯目:京極 名水純米酒
二世古酒造のお酒、しっかりとした味わいながら後味も癖がなく、ネット上では美味しくないという声もあるが美味しいじゃん。

イメージ 6

イメージ 7


場所は札幌駅パセオエストの1階にあるし、店内もキレイだし、肴も美味しそうだし、ここ好いですなぁ。