食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

黒てつ家@小伝馬町

ある日のランチ、初めてのお店。
巧みなプレゼンを受け、いつの間にやら夜の予約。
嫌味の無い押しの強さ、この人根っからの飲食じゃねぇな、サラリーマン経験ありか?なんてランチを食べながら思ったあの日。
あの日からしばらくして、その夜。

2018#31
「黒てつ家」@小伝馬町
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13192118/

会津の馬・日本酒と鹿児島の焼酎・黒豚のお店
まずコレは外せない。

《生馬刺し》

イメージ 2


馬刺しってこんなに美味かったけ?
会津サラブレッド
熊本の農耕馬と違ってサシが無いのが特徴
サシが無いので冷凍では無く冷蔵管理、だから新鮮さにこだわるんだそうだ。

そして。
このためにこの日の夜の予約をした逸品

《今日の逸品:馬レバ刺し》

イメージ 1


濃厚だけど上品だ、こりゃ美味い。
日本酒に例えるなら大吟醸
レバ好きは絶対だ。
予約時間から逆算して処理をしているそうだ。
ちなみに馬のレバーは生の提供もOK

決して安いお店ではないが、新鮮な馬刺しを食べられると考えると、大満足なのだ。
里芋の唐揚げも美味い。