食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

長月 涼嬰

【09月09(日)】
快晴
日本酒好き、米好き、糖尿めっちゃ怖いんですけど。もともと糖尿家系。健康診断まで3ヶ月を切った、そろそろ炭水化物コントロールしなくちゃ。
それなのに。起きたらむっちゃチャーハン食べたい、作って食べる、外なら特盛サイズ、大坂なおみの快挙のニュースを観ながら食べる。食べたら眠くなるのが道理、目が覚めたら11時半、また時間を浪費してしまった。
14過ぎに昼飯、その後買物へ、一旦帰宅して船橋へ。
明日からは炭水化物カットしなきゃ。無理か。
ビール呑んで日本酒呑んで失神。
大坂なおみ選手全米オープン優勝

【09月10日(月)】
曇雨
仕事は月曜のわりに量は少なめ、ただ他部署への確認案件が多く、終日バタバタ、残業。
帰宅してテレビを観ながら夕食、絶対零度沢村一樹、クライマックスでの迫真の縁起、目玉が飛び出そう。
休肝日。

【09月11日(火)】
曇晴
今日は最高気温が24℃、素晴らしい。
仕事は量は少なめだが研修でメンバー数名いない為やっぱりそれなりに忙しい。そして10月の札幌研修の準備、時間が無さ過ぎて頭を抱える、どうすっぺか。残業。
休肝日。

【09月12日(水)】

今日も最高気温が24℃、素敵だ。
仕事は昨日同様。
東方経済フォーラムでロシアのプーチン大統領が前提条件無しの平和条約締結を日本に提案。戦後70年以上経過し領土問題に全く進展がない現状ではそれも1つの選択肢かと思う。
タッキー&翼が解散・タッキー引退らしい。そうですか、なるほど。
休肝日。

【09月13日(木)】

今日は昨日より少し暑めの27℃
仕事は他部署のヘルプもあり忙しい、思わず苦笑い。終業後は出張時のスケジュールを組むがどう考えても正味4日じゃ無理、路線変更することにして、とりあえず今日のところは退社、少し呑んで帰る。

【09月14日(金)】
雨、78.2キログラム、シフト勤務
出勤の電車、急停止、線路内に人が入っておりました・現在安全確認を行っています、こりゃ10分は待つか・・・1分後、安全確認が取れました・運行再開いたします。
仕事が早い、さすが新京成
仕事は平穏無事・残業少々。

【09月15日(土)】

朝から雨

イメージ 1


このアルバム、日中雨の音を聞きながら聴いても案外あうもんだなぁ。
ブラウニーの人柄だろうか。
1955年2月録音。

イメージ 2