食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

一亀@小伝馬町

ある愛のカタチの話
夜8時頃、総武線快速の車内
そろそろ船橋に着くなぁとドアのほうに移動しました。
私の後ろに立っていたオジサンA(推定59)が、座っているオジサンB(推定57)の前にツカツカツカと移動します。
そしておもむろに、オジサンBの密度の濃い髪の毛を左手でガシッと掴み、振り回しながら
「おい!降りるぞ〜」
おっ!このオジサンAはサウスポーかぁ、コリャ喧嘩だぞぉ〜*1ワクワク
ところがオジサンB、結構な勢いで振り回されているのですが、なんかモジョモジョ言ってます。
「もぉ降りるのぉ〜(=_=)」
どうやらオジサンA・Bはお友達で昼間から呑んでいたご様子です、特にBさんは泥酔、ちなみに2人ともスーツ族。
それにしてもワイルドな起こし方です。
友達のカタチはいろいろある、愛のカタチもいろいろだ。

以上、今日の雑感でした。

2018年#15
「一亀」@小伝馬町
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13167223/

イメージ 2


念願の一亀、ちと大げさか(^o^;)
誘ってくれてありがとうございますm(_ _)m

《今日の逸杯:ロイヤルサワー/逸品:メンチカツハーフ》

イメージ 1


ジャンボメンチカツ、ハーフにしてもらう。
ハーフでこのサイズだから、普通だったら確かに大きいだろう。味も良い。
だけどやっばり。
あれを超えるメンチカツにはまだ出会えない。
もうすぐ梅雨、1年に1度の逢瀬、その時季が近づいてくる。

*1:o(´∀`)o