食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

酒処蔵@錦糸町

暖かくなってきました。
今日の東京地方の最高気温は26℃との予報です。
赤いウィンドブレーカー、今シーズンは終了になりそうです。

以上、今日の雑感でした。

暖かくなってきたし、新しいシャツでも買おうと、錦糸町で途中下車
このままじゃ帰れんよのぉ、当然徘徊。
今日はサクッとね、どこかないかなぁ・・・んっ?こりゃ日本酒拘ってそうだなぁ。

2018年#13
「酒処蔵」@錦糸町
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13100392/

イメージ 8


久しぶりの新規開拓
ここの大将、日本酒の知識が豊富
1本1本説明してくれる。
領収書にも品名を詳細に記してくれる。

《1杯目:栄光冨士 虎穴 清正公ver. 純米大吟醸無濾過生原酒 熊本産無農薬有機栽培神力50%磨き 28BY》

イメージ 2


お通し

イメージ 3


《2杯目:栄光冨士 森のくまさん しぼりたて純米大吟醸おりがらみ無濾過生原酒 熊本産森のくまさん50%磨き 29BY》

イメージ 4


《3杯目:浅茅生 しぼりたて純米吟醸無濾過生原酒 大津産みずかがみ55%磨き 29BY》

イメージ 5


《4杯目:木戸泉AFS OLD RESERVED 超長期熟成酒 高温山廃酒母 一段仕込み純米酒 国産米70%磨き(1974年醸造酒AFSをベースに10年以上熟成貯蔵したAFSを複数ブレンド)》

イメージ 1


《5杯目:舞美人 酒粕再発酵酒(おりがらみ)「San.Q」蔵付酵母 山廃仕込み純米無濾過生原酒 五百万石60%磨き 26BY》

イメージ 6


《6杯目:刈穂 番外品 しぼりたて山廃純米にごり生原酒 秋の精60%磨き(麹:美山錦)29BY(日本酒度+21)》

イメージ 7


錦糸町ってあまり飲み屋の印象がないんだが、良い店を見つけた。