食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

卯月 勤休

【04月15日(日)】
雨後曇
叔父家族は明日岡山に帰ると言う、せっかく来たのだからもう少しおれば良いのにと思うが、叔父叔母や従妹の仕事の都合もあるので仕方が無い。
午前中はお土産や晩御飯の買い物
昼食は外でとも思ったが、祖母が人の多さに酔ってしまったので、帰宅して家で昼食
昼寝の後は皆でカラオケに行く、カラオケは嫌いだが祖母のリクエストなので仕方が無い、祖母の趣味はカラオケなのだ、二葉百合子でありよしみちゃんなのだ。93歳には思えない声量はさすが趣味カラオケである。歌わない訳にはいかないらしく俺も1曲歌う、90点、まぁそんなもんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
夕食は家で焼き肉、後片付けが大変だが、家族で焼き肉、楽しい時間である。
夕食後はおしゃべりしながら22時過ぎに就寝、というか寝落ち
叔父家族は明日の朝7時頃出発するのだ。

【04月16日(月)】
快晴、77.4キログラム
朝からハルちゃんがワンワンワンワン、ワン!
柴犬女子3歳。普段は全く吠えず番犬にならない、俺達が岡山へ行ってもクゥ〜ンと甘えるだけの3歳女子が、朝からワンワンワンワン、ワン!なのだ、ワン5連発なんて聞いたことがない、ハルが犬になったと皆が言うのだ。岡山に戻ってハルは犬のままなのか?再び犬ではなくなるのか?乞うご期待である。
叔父達は今日の朝、岡山に帰って行った。
最寄り駅まで連れて行ってもらう。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
夜は飲みの約束、月曜日なので少し遅めの待ち合わせにしたが予想外の残業無し、時間があるので飯田橋で途中下車、暖簾が出る前に入ったのは初めて(たぶん)、1時間半程呑んで御茶ノ水へ、最終にも深夜バスさんにもならず、清く正しく美しく帰宅。

【04月17日(火)】
曇、78.2キログラム、振替休日
叔父達がもう少し居るかと思ったので振替休日を入れたが、昨日岡山へ帰って行った。
一緒に行きたいというのでオフクロを連れて富里の役所へ行くつもりだったが、朝になって今日は近所のお友達とたけのこ掘りに行くという。
面倒になり終日寝て過ごす、ダメ人間
休肝日。

【04月18日(水)】
雨、77.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
明日は有給だし呑んで帰ろう。

イメージ 1


Jジャズヴォーカルのトップランナー
ケイコ・リー
彼女の歌声には夜がよく似合う。

イメージ 2


【04月19日(木)】
快晴、78.4キログラム、有休
叔父達、せめて祖母だけでもまだ船橋にいるかと思い有給を取った。
本当は月火の連休にしたかったが仕事の都合でそうもいかず、火水の連休も不可、結局火・木の休みとなってしまった。
まぁ結果としては休みを取る必要がなかったのだが。
そんな訳で、いや関係ないか、昨日は1時頃帰宅、天気も良いのに昼迄ダラダラ。
起きた頃にはオフクロはいない、農作業で忙しいらしい、昔の人はよく働く。
午後はドライブがてら富里市役所へ、土地の評価額証明を取る、あまりの安さに驚く。
日が暮れる前に帰宅。休肝日。

【04月20日(金)】
快晴、78.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
夏休みの予定を出すようにと連絡有り、〆切は5月末までなのだがもう入力してる人達もいる、まだGWにもなっていないのに。
3月迄の好きな時に取れば良いことになっているが比較的閑散期である9月末までが望ましいそうだ、どうするかなぁ、久しぶりに世間様と同じように取ってみるかなぁ、悩む、まだGWにもなっていないのに。

【04月21日(土)】
快晴、78.2キログラム
朝、6時頃に目覚めシャワーを浴びる、普段通り。休日だからと言ってダラダラするのではなく、普段のスケジュール通り生活するほうが心にも体にも負担をかけずに良いそうだ。
でシャワーを浴びて着替えて・・・寝落ち(゜ロ゜)マジカ!だって涼しい風が気持ちいいのだもの、春だねぇ~。
都心は暑いらしいが、船橋はそれほどでもない。
結局昼頃まで寝てしまう・・・あ~あ。