食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」ベジタブルその19

岡山県在住の柴犬3歳
「番犬にもなりゃぁせんわ」と近所でも吠えないことで有名な女子なのですが、彼女は船橋に来て犬になりました。
我が家の前を散歩中の犬が通るたびに「ワンワン」と吠えるのです。
毎日一緒にいる叔父達もごくまれに「ワン」としか聞いたことがないそうで、我が家に来た彼女が
「ワンワンワンワン、ワン!」
ワン5連発を聞いて驚いていました。
彼女は3日間船橋に滞在して、叔父達と岡山に帰って行きました。
その後彼女はどうなったか・・・。
犬ではなくなったそうです。
ヒトもイヌも同じ、環境の変化は負担になるようです。
岡山宅に戻った彼女を見た近所のおばさんが、「疲れた顔しとんなぁ」とつぶやいたそうです。
ご苦労様でした。

以上今日の雑感でした。

【何故道を尋ねられないのか考えたある日(20)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕3
アメーラトマトのサラダ
白エビのチーズグラタン(スパゲッティ入り)
チーズ入り玉子焼き

1,600円也

美しい赤、フェラーリレッドならぬアメーラレッドと名付けても良いのではないか。

今日はBIG2、グラタンに玉子焼き
しかもチーズイン、こりゃ赤ワインか?
いや、次がある、自己規制。
自己規制といえば、サザン、TSUNAMI
自己規制は必要だが、行き過ぎるとフジテレビみたいになる。
進んでも退いても、賛成反対様々
結局、信念とバランス感覚に尽きる。
何事も塩梅なのだ。
そんな訳で、信念とバランス感覚のもと、今日はウーロンハイ3杯なのだ。