食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

本八幡「立呑わたらい」14時開店

【WALKIN’のある日(01)】

久しぶりのあさひで隣に座るお兄さんから、増やまが本八幡にお店をオープンしたと聞く。馬越かなと思って聞いていたら(※まだ行ったことはない)立ち呑みで場所はJRの高架沿い海側でJR本八幡駅より少し手前(※船橋側)だと言う。
通り道だしぜひ行かねば、そう決めて適当にあたりをつけて歩くと案外あっさりとお店に到着、金宮の看板もあるし間違いない。

本八幡「立呑わたらい」
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12043726/

イメージ 4


店内に入ると村田さんと店長がいる。
お久しぶりです。
1ヶ月程前にオープンしたそうだ。
カウンターはコの字が2つ、魚三を思い出す。
焼売もありますよと言われ何故だかテレる(^_^;)
せっかく来たから今日は増やまに無いものを食べようかなぁ。
ハムカツは増やまと違いますよ。
それじゃ後で頼もうかな。
とりあえず白板を見る、おっ!刺し盛りがある。

イメージ 2


短冊はどれどれ、あっ!ピーマンだ!

イメージ 3


そろそろハムカツ、いや焼売にしようかなぁ

イメージ 1


揚げにする。
久しぶりの焼売揚げ、やっぱり旨いなぁ。
ハムカツは次回の楽しみにとっておくことにする。

酎ハイ(230円)
キイロ(250円)
刺し盛り(500円)
ピーマン素揚げ(200円)
焼売揚(200円)

1380円也

快速は止まらないけど通勤経路だしまた今度寄らせてもらおう。