食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

京成船橋「大衆あさひ」今年初めて

駅のホー厶で電車を待っていました。
視線の先にはちょっとした広場があります。
今年2月いっぱいで閉店した船橋西武の広場です。
小学生の時にここで剣道の試合をしたなぁ、そう言えばあの時の先生、たぶん今の俺と同じくらいの年齢だよなぁ。
大人を10人率いるのも大変なのに、小学生を20人近く引率するなんて、俺なら気が狂いそうだなぁ。
自営業で自宅の敷地内に道場を構えて大人から子供まで教えるって、とてもエネルギッシュだょなぁ。
なぁなぁな朝です。

以上今日の雑感でした。

【WALKIN’のある日(1)】

今年になってから船橋で一度も呑んでないなぁ。
帰船するまで我慢出来ず呑み過ぎて・・・f(^^;
さて今日は職場まで歩く日、12時30分、JR船橋駅南口からスタート
そういや通り道だなぁ・・・(。-∀-)ニヤリ

イメージ 1


ホッピーシャリ金
シャリ金
マグロ刺し

1,200円弱也(?)

開店12時、大繁盛、素晴らしい👍
1杯のつもりが2杯に(*^-^*)エヘヘ

京成船橋「大衆あさひ」】
https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12034102/

イメージ 2