食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

STANDPUB NARU@小岩

WALKIN’のある日
市川橋を渡り都内に入る。
蔵前橋通りを直進し次は銚子屋で休憩にするか、とも思ったが休憩ばかりではいつゴールに辿り着くかわからん、心を鬼にして千葉街道へ左折JR高架下をくぐり右折、このほうがJR小岩駅への近道のはず、サンロード商店街
あれ?サンロード商店街?もしかして・・・

2018年#09
「酒山田や スタンドパブ ナル」@小岩
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13099215/

イメージ 3


うわぁ、何年ぶりだろう。
この店を目の前にして呑まないわけにはいかない。ウィスキーを呑まないわけにはいかないのだ。

《1杯目:キルホーマンサナイグ580円》

イメージ 1


アイラの中で新しく出来たキルホーマン
サナイグとは蒸溜所の北西に位置する岩の多い小さな入り江の名前、だそうだ。
肉っぽいピートの薫りがたまらない、ずっと嗅いでいたい。後味は思ったよりもスッキリしている。

《2杯目:スプリングバンク10年560円》

イメージ 2


ストレートにしてもらう。
バニラ香が心地よい、一口含む、磯の香り潮の辛さ
チェイサーの水でロックグラスを濯ぎ、次はロックで呑んでみる、間延びしない。

それにしても相変わらずここは良い店だなぁ
定番のグレードだけどアイラが1ショット200〜300円台で呑めるなんてここしか知らない。