食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 今日は6合

仮想通貨取引所の「コインチェック」から、不正アクセスにより約580億円相当の仮想通貨「NEMネム)」が流出したそうです。
なんのこっちゃかよくわかりません。
流出した仮想通貨はどこへいったのでしょう?
もう全額換金されてしまったのでしょうか?
というか、そもそも本当に不正アクセスされたのでしょうか?
通貨取引所といっても公正性が担保されている訳では無いのですから、疑おうと思えばいくらでも疑える訳です。
なんのこっちゃかさっぱりわかりません。
そりゃ出川弟さんが兄さんに訊いても説明出来ないわけです。

以上今日の雑感でした。

【大雪の前日の快晴のある日(4)】

イメージ 2


12時45分、門前仲町へやって来た。
1月の月例会
会費は500円、湯豆腐付き
今回は参加者各自が呑める分だけのお酒と500円程度の肴を持ち込むという新しい試み

今回呑んだお酒の数々、20種類

イメージ 1


コップに60mlと100mlの印が付いている。
60ml✕20杯=1,200ml
少しずつでも全てを呑もうという下品な私
写真に写っていないお酒も3本あったそうなので、まぁプラスマイナスして大体6合くらいか。
13時〜16時の3時間の予定だったが、ご厚意で気付いたら19時前
ところどころ記憶の曖昧のところもあるが、次の日二日酔いにならなかったのは、美味しいお酒と愉しい時間だったからかな。