食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 雪晴

【01月21日(日)】
晴、77.8キログラム
朝8時起床・関口さんや張さんの話に耳を傾けながら朝食、シャワーを浴びた後は松ちゃんや東野さんの話に何となく耳を傾けつつ新聞にぼんやりと目を通す、その後は安住くんの話を傾聴し日曜日の貴重な午前中は終了する。
土曜の午後よりも重要視する、ゴールデンタイムである日曜日の午前中、過ごし方を考えなきゃいけんな。
そんなことを思いながらいそいそと新年会に向かう。

【01月22日(月)】
曇雪、77.0キログラム
昨日は呑んだ、少なくとも6合は呑んでる、7合近く呑んだろうか、二日酔いじゃないのは良い酒・良い会だったからな?
今日は昼から雪になると言う、船橋は海に近いから雨かもしれない。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
雪だから早く帰ろ、外に出るとガッツリ降ってる、こりゃ明日大変だなぁ。

イメージ 3


今日は津田沼経由で最寄り駅まで、総武線快速は多少遅れがあるもののスムーズに走る、新京成線に至っては普段通りの平常運行、素晴らしい。という訳でそれほど時間もかからずに帰宅
でもバスの運ちゃんはかなり大変そう、2,3度滑ってた。

イメージ 4


あと1、2時間で雪は止むと気象予報士の斎田さんが言うので雪かきをしてから寝る、愉しい。
4年前の大雪の後に買った雪かき用シャベル、ようやく日の目を見る。
4年前の大雪の日の次の日の嫌な記憶を思い出した、もう4年かぁ。
第196通常国会
東京都心で積雪
休肝

【01月23日(火)】
快晴、77.8キログラム
普段よりも1時間程早く起き、30分程早く家を出る。北国の人には鼻で笑われるだろうが、幻想的で美しい。

イメージ 5


電車は平常運行、普段より20分早く会社到着、ほぼ普段通り、つまらん。
テレビでは転倒しないようにペンギン歩きを推奨していたが、長靴で陸王のミッドフット走法を試しながら出勤
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
馬喰町駅で電車がなかなか来ない、雪の影響で電車が遅延しているという、今日は快晴だろう、雪の影響ってどういうことかしらん?
草津白根山噴火・自衛隊員1名死亡
松坂・中日の入団テスト合格

【01月24日(水)】
快晴、77.2キログラム、シフト勤務(10時)
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
相変わらず忙しい。忙し過ぎて飲酒する気にもならず、休肝

イメージ 1


1998年録音
コルトレーンの下にいた時がキャリアのピーク?
過小評価のジャズジャイアン
このラテンオールスターズの演奏もいいんだよなぁ。

イメージ 2


【01月25日(木)】
快晴、77.6キログラム、シフト勤務(10時)
朝、横須賀線で人身事故、影響で総武線快速も運転見合わせ、振替で久しぶりに京成線に乗る、しばらく立石や青砥行ってないなぁ、特に立石は今のうちに行っておかなくちゃ、高架工事がだいぶ進んでいるように感じる。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り。
働けど働けど我が暮らし・・・(T_T)
今日も疲れた、明日は後輩が休みの為今日以上の忙しさが予想されるので真っ直ぐ帰宅する、明日は呑むぞ。
東京都心マイナス4℃・48年振り
霊長類で初・体細胞クローン猿誕生

【01月26日(金)】
快晴、77.6キログラム、通し勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
相も変わらず忙しい、朝買った野菜ジューちゅを飲んだのは終業後
明日は休み!てな訳で飯田橋へ呑みに行く。
野中弘務元官房長官死去
580億円相当仮想通貨・不正アクセスにより流出
はれのひ社長会

【01月27日(土)】
快晴、77.4キログラム
昨日から小学四年生の甥2号が泊まりに来ている。一緒に出かける為だ。
遡ること1ヶ月前、彼から直々に電話があり
「ワールドホビーフェアへ行きたいので予定を開けてほしい」
ワールドホビーフェア・・・。
ゲームの類いに全く興味が無く3DSすら持っていない私にとっては苦痛の時間でしかないが、可愛い甥とデート出来るのももう少しだけであろう、修行だと思ってオーケーしたのだ。
そしてやはり・・・キビシイ〜(財津一郎風味)

イメージ 6

イメージ 7