食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

牛豚軒@津田沼

揚げ物がだんだんと食べられない年齢になってきました。
周りに比べればまだまだガンガン食べられるほうだと思いますが、以前の自分と比べると寂しい限りです。
それでも、歩いていてフッと漂う揚げ物の匂いを嗅ぐと、揚げ物食べたいなぁ、そんな風に思います。
今日はフライで呑むか( ̄ー ̄)ニヤリ

以上今日の雑感でした。

JR津田沼駅新京成線新津田沼駅との間にあるお店
ウチの親父が会社帰りにココでよく呑んでいたそうだ。

2018年#02
「牛豚軒」@津田沼
https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12025138/

イメージ 3


ギュートン軒
榊原が経営するお店
榊原とは・・・(郁恵ちゃんじゃない)

イメージ 2


何故立ち呑み屋をやっているのか?
以前榊原は津田沼駅前で肉屋を営んでおり、そのことと関係があるように思う。
ちなみにお袋は俺を産む前、その肉屋で働いていたそうだ。

《今日の逸杯:クエン酸サワー/逸品:焼売》

イメージ 1


サワーはいつものごとく2,3口つけてる、実際にはすりきりまで入ってる。
結構ガツンとくる。