食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

お酒かくうち@小伝馬町

会社でも学校でも、組織にはOB・OGが存在します。
良くも悪くもOB・OG、良悪両面を併せ持つ存在ですが、最近立て続けに悪しき部分を耳にします。
常識ハズレなのでどうということもないのですが、そうは言ってもなんとなく疲れます。
歳をとると体だけじゃなく心の柔軟性も衰えがち、反面教師、気をつけよう。

以上今日の雑感でした。

2017年#52
「お酒かくうち」@小伝馬町
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13122619/

イメージ 2


卸のさかばやしが運営する立ち呑み屋さんの3号店
近くにさかばやし1号店2号店がある。

《今日の逸杯:クエン酸サワー/逸品:マグロぶつ》
 

イメージ 1


このマグロぶつ、脂ノリノリのトロも結構な量がある。
こりゃ日本酒もいかないと・・・!

《今日のもう逸杯:壺中春 特別純米酒福島県・末廣酒造)》

イメージ 3


食中酒、マグロの脂を流してくれる(酒場放浪記風)