食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

酒喰洲@水天宮前

大リーグ・シアトルマリナーズイチロー選手が球団アドバイザーに就任、今シーズンはもう試合には出場しないそうです。
並みの選手いや一流の選手であっても引退会見でおかしくないところ、超一流のイチロー選手だからこそのレアケースのようです。
今シーズンは戦力外ですが引退ではない、来期はまたグラウンド上で躍動する彼の姿を観ることが出来るかもしれません。
イチロー選手の球団に対する愛情・球団の彼に対する尊敬の念の表れではないかなぁと思います。

以上、今日の雑感でした。

少し魚を食べないなぁ・・・あっ!
そう言えばまだ行ってなかったなぁ、行ってみよう。

2017年#14
「酒喰洲」@水天宮前
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13219093/

イメージ 2


3月に引越し、新しい綺麗なお店になったが立ち呑みは変わらない。

《今日の逸杯:七賢/逸品:お刺身》

イメージ 1


1切れから注文出来る。
ほうぼう刺し・キハダマグロの中トロ・のど黒・アジ刺し(半身)
刺身はどれも脂ノリノリ、スッキリした七賢が合う。

美味しくて幸せの時間に水を差してくれたのが、隣のお客さん。
30過ぎくらいの男性
絡まれたりはしないが、全ての音がうるさい。グラスを置く時はドン!味の感想や独り言も声がデカい。
もう少しゆっくりしたかったが、また来ればいいやと、20分程でお店を後にする。