食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

尾崎幸隆丼・桃源郷

昨日の朝、有働さんとイノッチが司会の朝の情報番組をチラ見しておりました。
食器洗い用のスポンジ、黄色に緑のヤツですね、それの特集をしておりました。
黄色いほうでお皿を洗うものとばかり思っていましたが、本来緑のほうで洗うものだと知り、愕然としました。
黄色のウレタンで洗剤を泡立て、緑の不織布で食器を洗うのだそうです。不織布とは大したものでウレタンではキャッチ出来ない汚れも絡め取るのです。
あの緑はフライパンのこびりつきをゴシゴシするためではなかったのか、あぁ・・・。
勘違いしていること・知らないことは身の回りにいくらでも転がっている、そんな当たり前のことを再認識させられた朝でした。
常に謙虚たれ。

以上今日の雑感でした。

イメージ 1

尾崎幸隆丼@白金高輪
海鮮丼1500円也
もうすぐこの地ともお別れ、少し贅沢だが良いのだ。
鮪・鯛・海老・烏賊・穴子イクラ等々・・・べらぼうに美味しい。

イメージ 2

桃源郷白金高輪
牛肉入り麻辣刀削麺(半チャーハン付)900円也
もうすぐこの地ともお別れ、ここの刀削麺はたべておかないと。