食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

地酒専門店さかばやし@西川緑道公園

NHKも含めて日馬富士の暴行事件の報道が過熱しているように思います。
衆議院予算委員会や山本前地方創生担当相の差別的発言などのニュースが霞んで見えます。
日本相撲協会八角理事長、元横綱北勝海
人格含みで横綱になった八角親方を信じたいと思う、北勝海ファンの私です。

以上今日の雑感でした。

さて。
小野商店でエンジンをかけて次に向かった先はコチラ

2017#48
「地酒専門店さかばやし」@西川緑道公園
https://s.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33014773/

イメージ 5


東口の岡山駅前商店街を歩き3〜4分、終点に近い場所
試飲が出来て購入も出来る、角打ち、門仲の折原商店に近い感じ
お猪口(60ml)を取り好きなお酒を注いで呑む、1杯200円・ネックにピンクのリボンがついているのは1杯300円、呑んだ分だけメモしてお会計は最後
今日はチーカマ(50円)を肴に宙狐攻め

《1杯目》

イメージ 2


《2杯目》

イメージ 3


《3杯目》

イメージ 4


呑んだ結果、購入したのはコチラ

《今日の逸杯:宙狐 かすみ純米原酒 生酒》

イメージ 1


美作の田中酒造場で醸された1本
以前呑んで美味しかったのと名前が気に入って、また呑みたいと思っていたのだ。

そしてもう1本はお店の人と相談してコチラ

《粹府 媛 純米吟醸

イメージ 6


絶滅していた吉備の酒米・都を栽培・使用した、総社市の三宅酒造が醸した1本
帰宅して早速1杯
華やかな香り、甘味は程々、辛味で後味スッキリ、白身魚のお刺身によく合う。