食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

GONZO@白金高輪

ある木曜日、呑み会に誘われて。
皆は17時30分から呑み始めて。
でも私は19時までお仕事。
おかげさまで、ほぼほぼ定時上がり。
でもね。酔っ払い連中の中に1人素面で乗り込んで行きたくないし勇気もない。
とりあえず1人、旨い酒呑んで落ち着いてからね。
という訳で。

2017年#42
「GONZO」@白金高輪
https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13098504/

イメージ 4


この後他所で飲み会があるので1杯だけ、甘味と酸味があるやつをお願いします。
2本提示されてジャケ買いでコチラ

《1杯目:亮 特別純米酒(神奈川県・中澤酒造)》

イメージ 2


お店の13年記念のラベルにしてもらったそうだ。
酸味は僅かだが、それが甘味に輪郭をつけて、全体として上品な印象

もう1杯だけ、リンゴ酸と書いてあるコチラをお願いします。

《2杯目:鳩正宗 純米酒 リンゴ酸酵母仕込(青森県・鳩正宗酒造)

イメージ 1


甘味が濃ゆい、リンゴを煮詰めたような甘味、コレにしっかりした酸味が加わるとかなり好みの味わいなのだが、酸味が感じられないので、量は飲めない。

最後、オマケで呑ませて頂いたもの。

《3杯目:金紋寿 にごり(山口県・中島屋酒造場)》

イメージ 3


2口飲んだあと。
鳩正宗の後だからか、穏やかな苦味がいつも以上に心地良い。
こちらは13周年記念で中身も特別のものらしい。

好いお店を見つけた。
もっと早く知っていれば・・・また来よう!