食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

京成船橋「一平」 自己嫌悪

ランちゃんこと超大型の台風21号が接近してきます。
明日の衆議院総選挙の投票は、今日のうちに期日前で済ませようと思っています。
誰に・どの党に投票しようか迷っていますが、とりあえず投票はします。
お酒を呑みながら各局の選挙特番を観るのが楽しみなのですが、投票しないと面白味が半減しますから。
そんな理由じゃダメですかね。

以上今日の雑感でした。

【赤い国の更成る独裁化が決定したある日(10)】

イメージ 1


酎ハイ✕2
きゅうり丸
煮込み
マグロのあご照焼き

1440円也

2杯しか呑んでない、ホロ酔いにもなってないのに。
お会計で立ち上がって、100円玉を1枚・2枚・3枚・・・最後の5枚目が手から離れコロコロコロ・・・
お〜に〜ぎ〜りコ〜ロコロ・・・
隣に座る同世代のサラリーマンさんのお皿とお皿の間にコロコロコロコロ・・・
もしお皿の中にポチャンだったら(@_@;)・・・瞬間的に覚悟した、こりゃ謝って全部奢りだなって。
結果、ポチャンせず、セーフ(´Д`)
それでも最近は、道のど真ん中に車を止めるようなキ○ガイばかりだから、ブチギレるにはこの状況でも充分だなぁ、外は雨だしそうなったら厄介だなぁ。
なんて思ったら、このサラリーマンさんの、まぁなんと出来たお人だこと。
怒りの沸点の非常に低いオッサン連中に爪の垢を煎じて飲ませたい。
それにしても。
小銭をポロポロ落とすだなんて。手のひらに脂が無いだなんて。新聞がめくれない、スーパーで貰った袋をめくれないだなんて。
あぁ〜あ、ヤダヤダ( ´Д`)=3
まだ親指舐め舐めはしていません。

《「一平」@京成船橋
https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12006732/

イメージ 2